蓬莱

テーマ:

ごねてごめん。


お友達が来られました。

来てもらって良かったです。


習い事の教室で蓬莱を書きました。


「福寿」


来年もがんばりましょう。

AD

「ロマンス」

テーマ:

今日は帰宅後やることがいっぱいあって、

仕事が終わってスーパーへ向かうころはパニックでした。


雪もひどく積もった。車の運転怖いから歩きです。


朝「〇〇が来る」と夫が言いました。

「あのひと嫌や」

と超失礼な言い方で反発してしまいました。


でも昼ごろには納得して覚悟しました。


そこからパニックです。


夫には大変お世話になっているので

こんな事ぐらいで駄々をこねてはいけない。


困らせてはいけない。


でも自分が嫌やというより

昨夜の帰宅が午前1時40分だった夫の体が心配なのだ。


「俺は明日休みやから」の人に

寝不足・疲労困憊の夫(しかも翌日は稼働日)が夜遅くまで付き合うのかと思うと、

ぞっとしたのです。


それが朝の私のわがままの原因でした。


そういうのも減ったけどね。



ところが結局夫の仕事が終わらず

彼らどころじゃなくなったそうです。


でもできれば明日より今日の方が楽だったわ・・・

明日また習い事休まなならんのか。


スルーしないで。気づいて!




冬の間は考えないようにするけど、

排卵日ですよ、旦那さん。


朝、夫にあてつけがましく伝えてしまった。

ごめんね。しんどかったやろうに。


寝不足の朝とか調子の悪い日は

大事な話とかしたらいけないね。


気をつけようね。



全日本フィギュアスケート、中野さんSP1位でしたね。綺麗でした!

曲が大変良かったです。


もう1回聴きたいです。

なんか、こう、楽になりました。


CDほしいくらい。繰り返し聴きたい。


AD

あんこう鍋

テーマ:

職場→スーパー→夫の実家→自宅→現場


この間45分、お父さんのところにスーパーで買った惣菜を放り込みました。

パパ、ごめんなさい。


よその奥さんはこの45分の間に頭のついたままのでかい魚をさばき、

お造りと煮物を仕上げて置いて来たそうです。


魔法使いなの?!


できないことを悔やむのではなく

できたことを讃えようと思います、自分を。


わたし、この風雪の中で事故を起こさず(超安全運転で)車を走らせたじゃない。

すごいよ!


というふうに。


夫のお帰りがまだです。

〇勤〇休とかではまだないのですが、

「来月から給料落ちるわ」

とはっきり言わはりました。


厳しい世の中ですね。


「不況」という言葉がひと言も出ない忘年会でした。なんか不自然。

でも言うてもしゃあないしね。

パッと楽しんじゃえー。

二次会なし。


あんこう鍋でしたが、本当は不漁だったそうです。

幹事さん(さきほどの魔法使い・・・じゃない、主婦)が

「おかず、少ないみたいで申し訳ないようやけど・・・」

と恐縮しておっしゃっていました。


とんでもない!

おいしかったです!


(ウチではいつもケチって「タラ鍋」。

あんこうは高い。)


今日はいっぱいいただきました。

お腹いっぱいです。


いつもお世話になって・・・

ありがとうございました!


来年もがんばりましょう☆




AD