夕方のお留守番

テーマ:

出勤7時50分 帰宅


今日も夕方犬を預からせてもらった。


でも突然やってきた幼児と同じく、どうやって遊べばいいのやら・・・。


結局、散歩。


犬はパパのくつろぐおうちへ一目散・・・

と思いきや!


パパのおうちを素通りし、まっしぐらに目指したのは、

彼の大好きなおんな犬のいるお宅だった・・・。


「くうぃーん、くうぃーん」


じつにせつなそうに声を振り絞る犬。

でもね、間違いがあっては近所関係にひびがはいる・・・。


人間の身勝手な理由だ。

〇〇さんは今日も思いを達することができなかった・・・。


お父さんは心配で、どうしてもあのおんな犬のお宅の前を通るときは、お抱いて歩くという。

リードでひきまわされた私は大変うかつなことをしていたのだった。


うちの犬は一生童貞なのだろうか?

いつか自然の声にこたえる日が来るのだろうか?


                  ☆☆☆


いっぺんに冬が来たようだ。


寒い!


        ☆☆☆ 



湯たんぽデビュー!


どうして今まで使わなかったのか。


ものすごくぬくい!!


朝になってもぽかぽか!!


すごいぞ、湯たんぽ!


2種類使っているけど

「ほ〇やら」のぶたん〇はあまりぬくくない。

やはり見かけの可愛さだけだったのか。

ただの湯たんぽはまるであたたかい!

AD

大買い

テーマ:

2008年10月28日㈫

出勤7時50分 帰宅19時15分

12473歩 6.86キロ 424.2カロリ 1時間56分 1分に59.1メートル


2日の連休でリフレッシュした私。

今日はまだ気温が高いけど、明日から寒くなるのだ・・・。


スーパーで大買いした後、犬を預かった。

犬は元気がなかった・・・もたもたと調理をしていたから。気の毒に。

おにいちゃんが帰ってくると、もう大喜び!

お膝の中に飛び込んで甘える甘える。

でもまた元気がなくなる・・・大好きなお父さんに会えないからだ。


お父さんが迎えにおいでた。

狂喜する犬。

みんなで柿を食べて、犬はお父さんの膝でくつろぎ、お抱かれて帰って行った。


ありがとう〇〇さん!

また明日ね!

AD

犬と愛の散歩

テーマ:

2008年10月27日㈪

出勤7時50分 帰宅19時20分

22774歩 12.5キロ 804カロリ 3時間22分 1分に61メートル


私は昨日四国を歩ききった四元奈生美さんと同じ万歩計を夫に買ってもらった。

上記の数字が犬と歩いた数字である。

若い犬はいくらでも歩く。

そしてお花や草やいろいろなものに興味を持ち、ひとつひとつの研究に余念が無い。

そういう犬と歩き、見とれていたら、時の経つのを忘れてしまった。

大変楽しかった。

お父さんも買い物ができて「助かったわ」とおっしゃっていた。


犬の欲望のまま、四回も大きい散歩をしてしまった・・・。

犬と歩くというか、「引率」されて歩きました、というところか。


時にはわたしの顔をいとおしそうに眺める犬。

しかしそれは「抱っこしてえ」の合図なのだった・・・。


でも犬が喜ぶ姿は可愛い。

物言わぬ存在だから犬の気持ちを察して行動しなければ・・・と思う。


それが甘やかしや、とも思うけど・・・。

夫は呆れて驚くし。


わたしは甘い親になりそう。

AD