お墓参り

テーマ:

女の子出勤7時40分男の子帰宅10時半てんとうむし出勤13時45分かたつむり帰宅17時50分(休日出勤)

今日はお母さんの実家のお墓参りに行きます。


出勤前10時に目処にして行くわ、と主人はお父さんに電話をしていたのですが、

こんな時間です。

準備万端やけど。


忙しい人や。


主人は8月3日以来の休み。←?

また出勤するけど。


毎晩すごい苦しそうな寝顔をしているので

心配です。


    黄色い花黄色い花黄色い花


行ってきました!

パパママ主人わたし犬の5人。

雨が降らなくて良かったです。

在所のほうへ行ったら犬がひどい喜んでいました。

リードを外したらウサギみたいにピョンピョン跳ねていました。


風がきつかったのでろうそくに火が長く灯りませんでした。


    コスモスコスモスコスモス


「大事な話があるから来てください」

ということで夫は出掛けていきました。


財布に1万円入っているというのに

念のために、とさらに1万円持って行きました。


呼び出した人は「最近遊びに来ないな」と思っていた人です。

盆にも来なかったし。


呼び出されている人はまだいます。

その人は小学生の子供たちがいてます。

今日明日は夏休み最後の土日だというのに・・


相変わらず気がきかない人や・・・と

いらんことを思ってしまいます。


うちの夫はもう独身じゃないよ。


「ゆっくりしてきてね」

と見送りました。



さてなんの話やろう?


AD

水遠山長 3

テーマ:

検定でした。

気持ちがふわふわしていて

できませんでした。


荒子道中の参加者は12~3人らしいです。

休みをいただいたのだけど

検討中です。


8日は姪の誕生日をお祝いするため

遠くへ繰り出します。


楽しみです。


AD

慰労

テーマ:

腕時計出勤7時30分時計帰宅20時10分

さるところへ食事の予約をしました。


連日ヘトヘトになって帰ってくる主人を慰めるためです。

それは明後日です。


「いいけ?」と訊ねたら

「いいぞ」とのことでした。


喜んで予約の電話を入れたら、

出た人は数年前に予約を入れたときにも「承った」人でした。

(携帯にメモが残っていたのでわかりました。)


偶然だなあ、と思いました。


以前主人と一緒に行ったお店です。


当時は付き合い始めてしばらく経った頃。


○○さんにおごってもらってばかりで悪いやろ、

と親に注意され、大奮発してご馳走しました。


フレアのお気に入りのスカートをはいて気合を入れて出掛けました。

当時まだ恋人だった主人が、

「きれいな足やなあ」とセクハラ発言をしたことを

懐かしく思い出しました。


そしてその言葉にまんざらでもない感想を抱いたことをも

思い出しました。


今回は「大奮発」とまではいかず、

いまどきファミレスでもこのくらい取るだろう、というお値段に過ぎませんが、

当日が楽しみです。



AD