ご飯の時間

テーマ:

その時間になると、

犬がズボンとかシャツの裾を引っ張っるしっぽフリフリ

「流しに行って働け!」

の合図なのだ。

意地になって座っていると、

「はよ行けや!ドンッ

と言わんばかりにやんやと吠えたり飛びついて甘噛みしたりわんわん

すごかったえっ


動かないヨメの話でした。


AD

夏のおかず

テーマ:

かぼちゃのたいたん

なすのたいたん

もずくの酢の物


毎日これのどれかを食べる・・・ナイフとフォーク

なんも思いつかない。やばいガーン


今日はお母さんが葛きりを茹でてくだすったので

それをお母さん特製ごまだれで食べます晴れ

とうきびももらった。

だいぶ前だけどイカをごく近所数軒におすそ分けしたら

きゅうりとかトマトとか倍になって戻ってきたあじさい

すごい!

なんも買わんくてもたぶんおかずができると思う。

今日はもらったジャガイモともらった卵でサラダをつくったヒヨコ

まだ食べてない。

遅いぞ、夫!しっぽフリフリ



AD

ルパン三世

テーマ:

こないだからBSで「とことんルパン」という番組をやっています。

すごいいろいろ知ることとなりました。


1stシリーズのごく初期の、すごかったですえっ

オトナのアニメキスマークでした。

ルパンが不二子のスカートに手を突っ込んだりしてました。

ラブラブな場面がいっぱいでした。


五右エ門が最初は敵だったとは知りませんでした。びっくり。

途中で宮崎駿さんの監督に替わったそうです。

なんか画面全体に動きが出てきました。

宮崎さん・・・というよりど根性ガエルカエルの絵柄に見えました。

ルパン、ヒロシみたいな顔しとるし。

不二子も髪型までど根性ガエルの女の人みたいなんしとった。


私が小さい頃見ていたルパンは2stシリーズの再放送だということを知った。

上着が赤いやつ。


ちなみに主人の時代は1stシリーズの再放送だって。

思春期でHなものが見たい盛りやったんでしょう。

サンダル 女の人の露出がすごかったのでとても好きだったと言っていました。


そして3stシリーズまであってんね。

そんなんあったとは知らんかった。


主人は「フランスでルパン8世てがあってんぞ」と言っていました。

人気がなかったそうです。


(クレヨンしんちゃんでも「ヌパン四世」てあったはず。

今もやっているのかな。)


音楽今でも高校野球のブラバンの演奏で聴こえます音譜


「カリオストロの城」見たことがない・・・すごいカリスマ的に語られているよね。



AD