プードル・カット

テーマ:

犬が床屋へ行った。

4時間後。

別人になった犬と対面した。


「ザ・プードル!」


熊の仔みたいに愛らしかったのが・・・・愕然とした。いやいや、今も可愛いけどさ。

まるで貴婦人。

昔のプードルってこんなんやったなあ。

いや、顔を剃った今も、可愛らしい・・・おやまあ。このコあごがこんなにも細いんやね。

お母さんのリクエストだ。あっさりして良かったヨカッタ。

本人とお母さんには好評やから、良かった。

夏やし。ちょうど良かった良かった。

(とほほほ・・・)

AD

一升

テーマ:

「お赤飯一升を1日目の午前中にお願いします。」

このひと言を数日言えないでいた。

実家の親が1日目の午前中に来るのか午後から来るのか、わからなかったからだ。

結局「夕方から行くわ」とのことだったが。

キリコが動くのは正午らしい。

主人は「お菓子屋さんの手間を考えて。午前中って言おう。」

と初めから言っていた。

日傘をさして歩いていった。

あまり通らない道を通った。

ちゃんと言えて良かった。


明日から「こどもまつり」かな。



AD

排卵日かなあ

テーマ:

今日も排卵日検査薬は美しい赤のラインを描いていた。

「今度こそ・・・」

と前のめりになるのがいけない。

今回がだめなら次回があるではないか。

とりあえず、片付け片付け。


今朝は自然の「訪れ」がありました。

○○町の秘結アイドル「バキューム」・・・♪繰り返すこの秘結♬

でも今日はバキュームじゃないよ。

ああ。さわやか。

下腹痛が痛いの少々、解消。

良かった。


今日は仕事休みとはいえ祭り前。

いい天気になった。

AD