夕飯

テーマ:

昨日に引き続き、しんどい。

ごはんは手抜き。

甘いね・・・


鍋(かますのつみれ・・・生姜の味が強烈やった、と夫。おら味わかんなかった・・・たくさん擂ったかなあ・・・

。白菜・ねぎ。こんにゃく。豆腐)

黒豆(母より)

茶碗蒸し(母より

ぎょうざ(チルド)


実は残りものいっぱい。

どうしよう。

つくるのは苦でもないが。

わたしの稼ぎが夫なみにあればなあ・・・

職がみつかったのは、幸福。文句言うまい。

AD

きょうのごはん

テーマ:

昨日の豚カツ(手作り)

カレー(じゃが・にんじん・鶏肉・ズッキーニ)

油揚げと玉ねぎの味噌汁

きのうのおでん(ゆでたまご・だいこん・はべん・竹輪・ひろうず・じゃがいも・こんにゃく・里芋)


きのうは夫の誕生日だった。

イカのお造り。奮発して二つ造った。

甘くてうまかった。


五目豆、初めてにしてはうまくできたと思う!

夫はおいしいじゃん、と。うれしい。


沢村貞子さんは、著書の中で、

「我が家の粗末な献立を出版して人様にお見せするなんて恥ずかしいのですが・・・」

との意を言っておいでた。・・・


ブログって、なんだろう。

恥ずかしくなった。

AD

五目豆

テーマ:

沢村貞子さんの著書「私の献立日記」に影響され、

スーパー(今日はポイント3倍デー)で大豆を購入。

早速二倍の水に浸ける・・・明日どうなっとるやろ。楽しみ!


AD