今日はまた蒸し暑い1日でした。
朝4時から午前中いっぱいクーラー付けないようにしてるのですが、流石にやばかったので10時半にはポチッとしました。


今朝はフレンチトースト食べたくて作ったよ。
結婚してから旦那はんが朝はパンだって言うので、出来るだけ添加物入ってないのが良くてHBで焼いてます。
かれこれ作り出して7年になろうとしてますが、買ってからは恐らく20年前くらいになるうちのパン焼き器さん。
音は激しいですがまだまだ現役ですニコニコ
ガッタンゴットン、ウィンウィン、まぁ激しいことよ。
お陰で、手ごねもしなくて成形パンも作れるけどねおねがい

まだまだ頑張ってもらいたいもんですキラキラ

日曜日は、子猫を2匹飼った友人宅へお邪魔しに。初めて猫を見るリトルモンスター!
ホゲーっとした顔で見てました。
足かじられてたけどねウシシ
念の為消毒しておきました。

昨日は、お世話になった産院でやっているママビクスに参加照れ
赤ちゃんも一緒でいいとの事で、リトルモンスターも一緒にねニコニコ
1時間するのですが、まぁ汗かきまくり!!
めちゃ疲れたわびっくり
せやけど、久しぶりに激しく動いたからスッキリした!!
来てる方も感じの良い方でお話しもできたよイエローハート

8ヶ月、10ヶ月位の女の子もいて、その子達はハイハイに歩き出したりとあちこち動き回ってたよ!!
リトルモンスターにも何回も近寄って来てくれてねニコニコ
驚いた顔してました!

帰ってからは、何か影響を受けたのか大興奮で一日中手足バタバタ、息も荒げておりましたキョロキョロ

今日は私も身体中筋肉痛やし、のんびりしようと思ったのですがリトルモンスターがぐずるぐずる滝汗
疲れてるけど、遊びたいみたいな感じなのか?
なんか不安定でした。
明日はまたピラティスへ行くので、リトルモンスター疲れないかなーアセアセ
でも!!
人馴れ、場慣れ、色々覚えさせないとね!
母とともに頑張ろうねおねがい

陶芸、去年妊娠した頃から殆ど活動出来ずにいました。
素焼きして置いたまんまのものを、空いた時間で釉薬付けてやっと何個か出来てきましたニコニコ
アクセサリー委託しているショップさんへ、周年プレゼントに作っていたのもやっと焼けた。
一年越しやんか。
喜んでもらえるといいな。


器はだいぶ縮んでしまいました。
リトルモンスターのお茶碗になるかなー照れ


ネコか?熊か?
なんだこれ??
適当に作り過ぎて訳がわからんですがぶー
これもリトルモンスター用に。
目元はリトルモンスターに似てるな照れ

日曜日は旦那はんも一緒に散歩。
最近は色々見てもらいたいから前向きに抱っこしてますニコニコ


製作したいものがたくさんあるけど、体と頭が付いてこないチーン

そうそう。
リトルモンスターのスキンケア。
一時ブツブツが出来て焦ってたんですが、ヴェレダのオイルからミルクローションに変えたら治りました!!
オムツかぶれもヴェレダのを使っています。
お陰で問題なく今のところきています。
リトルモンスターには合ってるようですキラキラ
シャンプーも石鹸にしてたんだけど、なんか臭くて嫌だったのね。
それもヴェレダのにしたら解消しましたニコ

毎日の旦那はんの弁当、暑いから朝から火を使いたくないのでco-op様に頼っているもの多数。
最近は麺類なども入れてますおねがい
適当だけどないよりある方が喜ぶからね。

さて、夜ご飯たち。

さわら
もやし炒め
セロリの酢の物
コーンごはん
具沢山味噌汁

ざるラーメン

麻婆茄子
卵スープ

ちゃんぽんうどん

はい、食欲ないので麺ばっかです。
マツコの知らない世界でやってた蕎麦、旦那はんがこれ食いたいってゆーから、早速注文しました。楽しみラブ