「とにかく羊がかわいい」という感想を見て気になっていたけど映画やってる時に札幌に行けなくて、

レンタルDVDやBlu-rayも取り扱いなくて、配信待ち状態だった映画「LAMB / ラム」、ようやく見れた!


ほんとに羊かわいい!!

羊たち演技上手いな(笑)


ネタバレしたりしなかったりな感想


夫婦がなぜ子羊をベッドに寝かせて大切に育てているのか分からなくて、あらすじ見に行った

でもなかなか全貌が見えない

そして約37分後、やっと意味がわかる

産まれてきた頭と右腕は羊で、体は人間の女の子を育てていたのか…


静かに、淡々と過ぎていく時間とアイスランドのきれいでのどかな風景、きれいなのにどこか不気味さもあって不思議な映画だった


羊飼いの夫婦、夫の弟、頭は羊で体は人間の女の子アダがメイン登場人物

兄弟の顔が似ていて、途中これどっち??ってなる事が何度か…

二回目見ても混乱する


アダちゃんがとにかくかわいい…

アダちゃんを奪われ、取り戻そうとするも殺されてしまう母羊かわいそう…

母羊の演技演出すごい…

ずっと鳴いてたのはアダちゃん返してほしかったんだね😭


途中気まずいシーンあり(笑)


あらすじ見た時に、ちょっとネタバレされててたのでラストもっと展開すると思いきや、そこまで展開なかった…

破滅の道へって書いてたからもっとえぐいのかと思っちゃったよ

純粋そうなアダちゃんが何か恐ろしいことでもやる展開かと思いきや、まさかの登場人物…


映画レビューサイト見て、気付かなかった事に気付かされた

冒頭の声あいつだったのか…!!

そこからのはじまり、誕生なのね…

そしてラスト、身勝手すぎる…


羊かわいい、だけで前情報なしで見たけど面白かった!

全体的に静かなので退屈だと感じる人はいるかも…