札幌での上映中は札幌に行けず、函館での上映中は札幌にいたので見れず…だったこの映画、

函館で夜上映されることになったので見に行ってきた

タイミングよかったー



2分間を延々とタイムリープする話

旅館辺りで巻き起こっている現象で、そこにいる全員で試行錯誤しながらループから抜け出そうとする


2分経つと元にいた場所、初期位置に全員戻ってしまうのでまた行動し直し、のもどかしさ😂


あるターンでは食事が終わらないお客さんに説明、

あるターンではお風呂から出られないお客さんに説明&お風呂から出てこないよう説得、

あるターンでは作家の先生の暴走を止めたり、

どうせループするなら と、とんでもない行動してしまう人が出てきたり😅

何をするにも、2分以内には間に合わないので「じゃあ次のターンで!」とまたやりなおし…

初期位置から毎回移動するのほんと大変そう…

(メイキング絶対楽しいやつだこれ)


ターン毎に雪が降ってたり、積もってたり、雪なかったり…でバラバラなのが違う意味で面白かったり、ちょっと不思議な雰囲気になってたり…

貴船の景色が綺麗だったな

寒そうだったけど


主人公ミコトちゃんかわいかった!

逃避行試みようとするシーンが楽しそうでかわいくて良かった

ここのシーンは雪があってよかったと思う


最後はめっちゃSF

冒頭の服装の違和感はこれか

都合よく解決策見つけるところがよかった(笑)



ループ中に人を刺してしまった人と刺された人とのわだかまりが気になって仕方ないです(笑)