帰省中札幌で上映されていたので見てきた


全く、前情報やストーリーあらすじとか見ないで行きました

結果、やっぱりちょっと意味不明だった(笑)


色々謎が残る残る

結局、回収しないんかい!!


感想一言で言うなら「まあ、そうだよねぇ…」ですね



三木聡監督作品は割と見ている方で、前作とその前のはスルーしてた


前作は大怪獣のあとしまつ

これはキャストがお馴染みの人たちだったら見に行ってたけど…興味なくて見なかった

この作品、めちゃくちゃ叩かれてたみたいだけど、三木監督だよ?合う合わないあるからね、と見てない私でさえ言いたくなった(笑)



前々作は音量を上げろタコ みたいなタイトル

これも、キャストが…

この頃の吉岡さんどこにでも出てくるから食傷気味、その後の時効警察の吉岡さんのキャラが苦手で更に見る気がなくなってしまった

なので面白いのかもわからない



ふとTwitterに流れてきた宣伝で新作映画やるらしいと知り、成田凌、前田敦子…まあまあだ良い方かなーと思って見てみた

なので久しぶりの三木聡映画



ぽつぽつ感想


ちょっと「図鑑に載ってない虫」っぽい?と思った

図鑑よりポップさが無くて不気味さが増してるかな

チュッパチャップスのシーン、ほか作品にもなかったっけ?図鑑だったっけ?…ってそればかり気になってしまった


成田凌、ほぼオダギリジョーじゃん!と思ってしまった

前田敦子はちょっと若すぎるかな…

もっと年上の人にこの役やって欲しかったかも


成田凌(加藤)の彼女の女優さんの名前、ジグザグってすごい名前!って思ったけどそもそもこの監督の登場人物変な名前多かったわ(笑)

彼女の腕にしがみついたあの幽霊みたいなひとは結局なんだったの?

最後のシーン、ジグザグ只者じゃない感すごかった


結局あの事件の全貌は語られないの?


違う世界みたいな演出はあったけど、そこもよくわからない

最初のコンビニで、加藤は既に…だったのでは?と思うけど、それだとジグザグのその後の行動が謎だし、電話繋がってるし

ジグザグなんで指ないのかも謎


リソーマートでの最初の買い物はなんで把握してなかったの?


男二人組は何者?


犬(ケルベロス)捨てるなよ…!!

犬の演技良かった

演技上手い

あの飛び跳ねカワイイ


六角精児さん、すばらしき世界ではめちゃくちゃ良い人だけどこの作品ではとにかく不気味でホラー

森でスピーカー大音量で指揮するシーン

脚立に座って覗くシーン

怖い…



とにかく謎だらけ

だけど嫌いじゃない

アマプラで配信されるようになったらもう一度見てみるかな