シブがき隊のアルバム「EXOTIC」なかなか面白い!!
ここら辺(85年)のシブがき隊は大人になってきて魅力的だと思います

このアルバムの写真めちゃくちゃカッコいいんだー!
歌詞カード?の写真すごく好き


今日はUSBメモリを買ってきて、録音を試してみました
なんとか録音はできたので明日以降はiPhoneでも聴けるようにしていきたいな
レコードは昼間しか聴けないのでいつでも聴けるようにもしておきたいんです😊



「霜降り明星のだましうち」のラジオの話
今週クマムシの♪あったかいんだから〜に似てる曲が何曲かあがっていました
松田聖子「レモネードの夏」
SMAP「笑顔のゲンキ」
タッキー&翼「Ho!サマー」

私はシブがき隊の「恋人達のBlvd.」初めて聴いたときめっちゃクマムシの曲に似てる!って思ってたけど知名度が無いせいか、似てるって言う人があまりいないんですよねー😭
この曲はタッキー&翼の曲にも似てます

クマムシの曲ぐぐってみたら、他にも似てる曲かなりあるみたいですね(笑)


あと最近発見したのは南佳孝さんの「モンロー・ウォーク」と、杉山清貴&オメガトライブの「アスファルト・レディ」です
最近モンローウォーク初めて聴いてびっくりしました
アスファルトレディが似てる曲なんですね
参考にしたのかな?

今も昔も、結構「大丈夫?」って曲あるんですね〜(笑)