中国料理 太平楽 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「中国料理 太平楽」に おじゃましました

 

 

 

 

   知らぬ間に梅雨も明け、気づけば最高気温36度という暑さ

 

   そんな木曜日は久し振りの晴れ間という事もあっておかんと二人で

 

   知多市の新舞子釣り公園までドライブ なんと17年振りの訪問になります

 

   以前こちらに行ってた時はまだ釣り公園は出来てなかったので

 

   一度見て置きたいと思ったんです

 

   写真は撮りませんでしたが、以前釣ってた場所は立ち入り禁止になって

 

   全長720mの釣り公園は割ときれいで、いつか釣りしてみようかなと思いましたね

 

 

   さて、木曜日のこの日のお昼はドライブから帰って家で食べ、

 

   昨日の金曜日は近くのこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「長崎ちゃんぽん (650円) 瓶ビール・大 (600円)=(1250円)」

 

 


 

 

 

 

 

   このお店ではこのパターンの組み合わせになってますね

 

   瓶ビール、こちらは俗にいう赤星の大瓶とお勧めの長崎ちゃんぽんです

 

   若い方はあまり来られませんが、味よし、コスパ良しのお店ですよ

 

 

   それでは一口、

 

   表面を覆う野菜の量に納得しながらスープを口にすると

 

   どこかの町中華で味わうようなちゃんぽんスープ、

 

   懐かしい感じもしますけど、やはりここだけで味わえるスープでしょうね

 

   3口程口にしたら定番の胡椒をふりふり、ちゃんぽんとスガキヤラーメンは

 

   この呼称が良く合うと思ってます

 

   麺は中太の丸っこいストレートの麺

 

   ツルっと啜れ、モチっとした食感が食べやすくて良いですね

 

   上に盛られた具材たち、

 

   野菜とキクラゲ、そして海老等々 栄養もあってこちらも満足です

 

   ちゃんぽんを食べながらビールを口にする、これぞ町中華のだいご味でしょうか

 

   お腹も膨れて気持ちよく完食しました

 

 

 

 

   おかんのチョイスは

 

 

   「長崎皿うどん (700円)」

 

 

 

   少しボケてしまいスイマセン ^^;

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「野菜もタップリ、ボリュームがあっていつも通り美味しかったよ

 

   次回はご飯物にも挑戦してみようかな」と 言ってました

 

 

 

                      美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里4丁目9-9

  営業時間:月 午前11時30分~午後2時

         金~日曜日 午前11時30分~午後2時、 午後5時~午後8時

  定休日:火、水曜日

  駐車場:完備

  メニュー