からみそラーメン ふくろう 豊田朝日店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「からみそラーメン ふくろう 豊田朝日店」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日の気温は35度、過ごしやすくなったと思うのは気のせい?

 

   最近は無理しない程度に雨が降らない日は軽く歩いてはいるが、

 

   さすがに暑い中を歩くのはきつくなってきてましたので

 

   久し振りにニンニク補給にこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「からみそラーメン3辛 ニンニク多め (950円) 小ライス (30円)=(980円)

 

   クーポンで味玉」

 

 


 

 

 

 

 

   冷やしの限定もありましたが、体が欲するのはやはりこちらの一杯

 

   辛味噌の辛さとニンニクパワーで暑さを乗り切ろうと思ってです

 

   そして今回も毎月届けられるラインクーポンで味玉もサービスです

 

 

   それでは一口、

 

   素のスープは相変わらず大人しい和風出汁を感じるスープ

 

   次に3辛でお願いした辛味噌を溶かして赤く染まっていくスープのあと、

 

   多めのニンニクも散らして口にすると辛さとニンニクの風味が口の中で広がり

 

   すべてがジャンクな物になってこれだけでパワーを貰えたような気がしますね

 

   辛さ、ニンニクの量は好みですが、無しにするのは少し寂しいかもですね

 

   麺は中太の縮れ麺

 

   モチっとした食感は相変わらずで、スープとの絡みも良いので

 

   麺を口にしてもパワーは伝わってくる感じです

 

   2枚のチャーシューやメンマ、味玉を口にしながらご飯を食べて

 

   完食しました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市朝日町3-6-1

  営業時間:午前11時~午後2時、午後5時30分~午後9時

  土、日、祝:午前11時~午後2時30分、夜の営業は同じ

  定休日:月曜日

  駐車場:お店の前に4台、他4台 計8台

  お店インスタ

  券売機