つけ麺 和久楽 豊田美里店 (新店) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「つけめん和久楽 豊田美里店」に おじゃましました

 

 

 

 

   7月8日、「つけめん 和久楽 豊田美里店」さんがいよいよグランドオープン!

 

   楽しみにしてたんですよね 

 

   おじゃまはオープン11時の30分前、車でのおじゃまです

 

   始め歩いて行こうかと思いましたが、暑い日差しに負けて車を使用

 

   熱中症になったら困りますからね

 

 

   10分ほど車で待機したあと記名帳に名前を書いて待ってると

 

   どこぞで見た事ある大御所さんを発見 かなり久し振りですね

 

   新しいお店の様子を見に来たのかな?

 

 

   店内はカウンターとテーブル席が用意されていて、

 

   意外と落ち着いた感じの店内でした

 

 

   11時、グランドオープン!スタッフの案内と共に店内へ・・・

 

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「にぼしつけ麺・並 (1000円)」

 

 

 

 

 

 

 

   まずはお店のお勧めの一杯をと思い、煮干しのつけ麺をいただく事にしました

 

   平日ランチサービスで麺の大盛りか小ライスのサービスがあったので

 

   今回は小ライスをもらう事にしました

 

 

   それでは一口、

 

   石鍋でグツグツと泡立つつけ汁はもちろん熱々で、

 

   顔を近づけると煮干しの風味がしっかり伝わって来ますね

 

   少し冷まして口にすると、動物系の甘旨な味わい、そして後半少しだけ感じる酸味

 

   これって5月に岡崎の「つけめん丸和 岡崎分店」さんでいただいた

 

   「丸にぼつけ麺」の味によく似てるなぁ~と思いました

 

   まぁ似てるのは系列が同じだから当然でしょうね

 

   麺は丸っぽい平打ちの麺

 

   トロにあるつけ汁の持ち上げは良く、ツルモチっとした食感と共に

 

   口の中で美味しさが広がっていきますね

 

   チャーシューは二種類用意されていて、

 

   レアの方は美味しく、もう一つの方は普通だったかな

 

   メンマは穂先メンマ、何気に久し振りでした

 

   店名は「和久楽」さんだけど、味わいはやっぱり「丸和」さんと一緒かなと

 

   思いながら完食しました

 

   近い内におかんと一緒におじゃまして、今度はにぼし中そばでもいただこうかな

 

   

   

   グランドオープン、おめでとうございます! これからの繫栄をお祈りして・・・

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里1丁目9-8

  営業時間:午前11時~午後2時20分(L,O)、午後6時~午後8期45分(L,O)

  定休日:月曜日

  駐車場:共同

  お店インスタ

  券売機