中国料理 太平楽 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「中国料理 太平楽」に おじゃましました

 

 

 

 

   おかん、今年最後になる仕事の休み日

 

   大晦日や正月も仕事予定のおかんに「何処へ行きたい?」と 聞いたら

 

   こちらであの一杯が食べたいというのでおじゃましました

 

   オープン時間より早目にお店を開けたみたいで、

 

   二人のお姉さん?達が賑やかに話されてました 

 

   頑固な大将とそれをカバーする奥さん、地元で愛されてるお店らしいです

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「長崎ちゃんぽん (650円) 瓶ビール・大瓶 (600円)=(1250円)」

 

 

 

 

 

 

 

   いろいろ食べて来てやっぱりこの一杯に戻って来ました

 

   多分これからもこの一杯ばかりになる予感がします

 

   もちろんビールはもれなく付いて来ますよね ^^/

 

 

   それでは一口、

 

   スープは胡椒を感じる如何にもちゃんぽんらしいスープ、

 

   やっぱり旨いですねぇ~

 

   こちらでこのチャンポンをいただいてからりン〇ー八ットへ行かなくなりました

 

   麺は中くらいのストレートの麺

 

   ツルモチの食感は今回も健在、

 

   絡みはイマイチですがスープに良く合ってると思いました

 

   そして上に盛られてる具材たち、

 

   リン〇-ハットにも負けてないどころか、こちらの方が多いかも

 

   美味しいい一杯はコスパも良く、残ったビールを飲みながら完食しました

 

 

   おかんのチョイスは今回サボと一緒でしたので取り合えず写真は1枚

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「スープを一口飲んだだけで、あ~美味しいと思った程 ここのちゃんぽんは

 

   チャンピオン級だね」と 言ってました

 

 

 

                      美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

   最後になりますが、

 

   今年1年サボのブログに付き合って下さりありがとうございました

 

   残り少ない日ですが、皆さんが良き日である事をお祈りします

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市美里4丁目9-9

  営業時間:月 午前11時30分~午後2時

         金~日曜日 午前11時30分~午後2時、 午後5時~午後8時

  定休日:火、水曜日

  駐車場:完備

  メニュー