からみそラーメン ふくろう 豊田朝日店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「からみそラーメン 豊田朝日店」に おじゃましました

 

 

 

 

   寒さが続くこの日は、朝は溜まってるビデオ鑑賞をした後30分位軽く歩いて

 

   市内のこちらにおじゃましました

 

   急に寒くなったから体が追い付かなく、正直あまり外に長い事居たくないんですよね

 

   だから歩く距離も短めで、気持ち運動不足気味です

 

   もっと気合を入れなくては・・・

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「からみそラーメン・3辛 ニンニク多め (950円) 小ライス (30円)

 

   =(980円) ラインクーポンで味玉」

 

 


 

 

 

 

   毎度おなじみ、今回もからみそラーメン・3辛にニンニク多めでお願いしました

 

   多分これからもこの感じで行くんでしょうね

 

   普通知らないお店では一通り食べて見てからオーダーを決めるんですが、

 

   ふくろうさんでは名古屋のお店の時からずいぶんいろいろ食べてきましたからね

 

   もうこれで決まりですね

 

 

   それでは一口、

 

   久し振りにアオサ海苔が大量に振られて、磯の風味が良い感じに漂ってます

 

   ただその風味を壊すくらい勢いあるニンニクの臭いもしっかり感じられました

 

   まずは何も混ぜなくて口にすると、和風の出汁を感じ、優しいスープに思えます

 

   次にニンニクと辛味噌を一気にチラシ混ぜ合わせて口にすると

 

   全く別物となってジャンクなスープに変ります

 

   この感じが堪らなく好きなんです 

 

   ニンニクの臭いとその辛さが辛味噌の辛さと交わって、

 

   サボ的には好みのスープなんです (好みは人それぞれですから・・・)

 

   麺は中太の縮れた麺

 

   プリモチっとした食感で、このジャンクなスープにも合ってると思いましたね

 

   2枚の柔らかいチャーシューは美味しく、サクっとした食感のメンマも良かった

 

   二日間味噌が続いたけれど、お店によって変わるあじわいが楽しめるから良いよね

 

   最後は残ったご飯を食べ、スープを少し飲んで完食しました

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県豊田市朝日町3-6-1

  営業時間:午前11時~午後2時、午後5時30分~午後9時

  土、日、祝:午前11時~午後2時30分、夜の営業は同じ

  定休日:月曜日

  駐車場:お店の前に4台、他4台 計8台

  お店インスタ

  券売機