田中そば店 東海加木屋店 (初) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、東海市の「田中そば店 東海加木屋店」に おじゃましました

 

 

 

 

   昨年オープンされてから気になってたお店です

 

   やっと今回おじゃまする事ができました

 

   おじゃまはお昼時で、お店の中はほぼ満席状態でしたが

 

   なんとかカウンター席を確保する事ができました

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「中華そば (800円)」

 

 

 

 

 

 

   メニュー構成はこちらの中華そばと山形辛味噌ラーメンがメインですが、

 

   山形辛味噌ラーメンはあのお店の一杯と言う感じかなと思い、

 

   今回は喜多方ラーメンインスタ?というこちらをいただく事にしました

 

 

   それでは一口、

 

   優しいスープは、豚の旨さが口の中に広がって行くのが解るくらいで

 

   塩の塩梅も丁度良く、思わずレンゲで4,5杯続けて飲んでしまいました

 

   気のせいかな? 野菜の様なものも感じられたような気がしました

 

   麺は中太の平打ちの麺

 

   少し軟めながらもモッチリとした食感と自然に口の中に納まって行くような啜り感

 

   この麺も良いですねぇ やさしいこのスープにも良く合ってましたよ

 

   途中から気になった卓上にあった香唐という唐辛子が気になり

 

   始め少し入れてスープと一緒に口にして味を確かめる

 

   意外と合いそうだったから今度はさじに1杯投入、

 

   案内ではまずは甘さからとありましたが、サボ的には香りからでしたね

 

   その後はピリッとした辛さが広がっていき、

 

   スープにパンチを加えてくれ、より美味しさが増してました

 

   3枚のチャーシューは柔らかく、肉の旨さをしっかり感じる物で、

 

   少し濃い目の味のメンマは、存在感があり、

 

   フレッシュなネギも良かったね

 

   気になったお店にはやはり来て良かったと思いながら

 

   スープを少し残して完食しました

 

 

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

  住所:愛知県東海市加木屋町石田71-3

  営業時間:平日 午前11時~午後3時、午後5時~午後10時

         土、日、祝 午前11時~午後10時

  定休日:無休

  駐車場:完備

  お店インスタ

  券売機