つけ麺丸和 岡崎分店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「つけ麺丸和 岡崎分店」に おじゃましました

 

 

 

 

   この日も暑かった 

 

   そんな暑い日におかんはストーブの灯油を無くす為朝から煮豆作り・・・

 

   家の窓はもちろん全開ですが、家の温度計は29℃を指している ^^;

 

   煮豆が出来上がりストーブを消して部屋が涼しくなるまで外でラーメンと思い

 

   この日は岡崎のこちらにおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「嘉六つけ麺・大盛り (850円)」

 

 

 

 

 

 

   この日のオーダーはまだ未食、課題メニューだったこちらをオーダーです

 

   名古屋のお店でも多分未食だったと思う一杯ですね

 

   もちろん並盛り、大盛り同価格ですから大盛りで、

 

   そしてランチサービスのご飯も付けていただきます

 

 

   それでは一口、

 

   熱々のつけ汁は酸味と甘みがある旨いスープ、

 

   この日のような暑い日には、さっぱりといただけますからまさにピッタリ!

 

   ただ、熱すぎるくらい熱さあるつけ汁ですから少し冷ましていただいた方が

 

   これから訪れるもっと暑くなる日々には良いかもですね

 

   麺は平打ちのストレートの太い麺

 

   今回も大盛りで300gですが、美味しい麺だからいくらでも入っていきますね

 

   ツルンモチモチとした食感、そしてしっかりとコシも感じられる

 

   まさに完璧な麺と言えますね

 

   汁ありもそうですが、、つけ麺などは特に麺の良さが美味しさに繋がりますから

 

   麺の旨さは大事な要因なんですね

 

   つけ汁の中には長く切られた刻みチャーシューとメンマ、そしてネギ

 

   つけ汁の旨さが浸み込んでいて、こちらも良かったですね

 

   大盛りのつけ麺300gを食べ終えたらランチサービスのご飯につけ汁をかけ、

 

   一気に完食しました

 

 

 

 

   おかんのチョイスは、

 

 

   「嘉六カレーつけ麺 (900円)」

 

 

 

 

 

 

   今日のおかんの一言、

 

   「カレー風味、いろんなスパイスもあって美味しかったね

 

   辛いかなって思ったけど辛さはそれほどなく、大盛りのつけ麺もペロリだね」

 

   と 言ってました

 

 

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所:愛知県岡崎市緑が丘3丁目8-8

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時~午後9時 (L,O 15分前)

  定休日:月曜日

  駐車場:完備

  お店インスタ

  券売機