麺創 なな家 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「麺創 なな家」に おじゃましました

 

 

 

 

   今年最高気温になったと思われる昨日、

 

   最近調子が悪かったマウスがとうとう壊れてしまい、散歩がてらに近くのエイデンへ

 

   往復約1時間、朝から汗がダ~ダ~アセアセ

 

   家は帰ってTシャツと上着を洗濯カゴに入れ、

 

   新しいマウスの調子を見ながらしばし休憩した後にこちらへおじゃましました

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「魚介豚骨醤油・野菜のせ 【いえけー】 (1000円)」

 

 


 

 

 

 

   大将の斎藤さんに「暑いね~」と言いながら着席、

 

   「ほんとに暑いよね~」と返事 会話終了です

 

   なるべくお店では話をしないようにしてるから、挨拶も簡単です

 

   そして、そんな暑い中オーダーしたのは塩味が旨味のこの一杯、

 

   冷やしもありましたが、これからもっと暑くなるでしょうから、

 

   その時まで我慢ですね

 

 

   それでは一口、

 

   先ほども言いましたが良い感じに塩味を感じるスープで、

 

   この日みたいな暑い日には、この塩味が旨味甘味に感じるスープになってますね

 

   そしてその後に来る魚介の風味、豚骨は以前より薄らいだようにも思えますね

 

   今回野菜のせにしたせいなのかは解りませんが、

 

   以前いただいた時よりもライトに感じました

 

   麺は平打ちの太い麺

 

   普通の家系とは違って、麺は短くはないですが、

 

   ツルモチっとした食感で、スープとの絡みも良く、美味しくいただけますね

 

   今回初の野菜のせ、

 

   野菜はモヤシとキャベツにシメジが増えたのかな?

 

   この野菜達でボリューム感もあって意外と食べ応えもあった

 

   ライトに感じたとはいえ、一応いえけー(家系)ですから

 

   卓上のニンニクを投入、

 

   風味も増し、より食べ応えを感じながら完食しました

 

 

 

 

 

                     美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

 

  住所住所:愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-1

  営業時間:午前11時~午後2時、午後6時頃~午後8時30分

  定休日:月曜日

  駐車場:共同

  店主ブログ

  メニュー