麺処 素和 神の倉店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、名古屋市緑区の「麺処 素和 神の倉店」に おじゃましました

 

 

 

   前回おじゃました時に貰った半額クーポンを消化するのと、

 

   おかんも行きたがってたので、この日は二人でおじゃましました

 

   一度おじゃましたから要領はもう勉強ずみ、

 

   入口でアルコール消毒を済ませてからの、

 

 

 

 

   中央付近にあるセルフサービスの水を持って好きな席に座る

 

   オーダーメニューが決まったら呼び出しベルでスタッフを呼び、

 

   メニューを告げてしばし待つというスタイルです

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

 

   「濃厚煮干しラーメン (450円) 半額クーポン仕様 実際は(900円)」

 

 

 

 

 

   前回デフォの煮干しをいただいたから今回はその濃厚な一杯にしました

 

   最近何気に煮干しのメニューが多くなってますが意図的ではなく、

 

   ただ、新しいお店がそうだったり、おかんの行きたがるお店がそういうお店だからです

 

   まあ、煮干し好きなサボとおかんですからルンルン気分なんですかどね

 

 

   それでは一口、

 

   乘ってる具材はデフォの一杯と一緒で、レアチャーシューと穂先メンマに

 

   ネギと玉ねぎ、

 

   スープの色は若干煮干しの濃さを感じるくらいに濁ってます

 

   口にすると確かに煮干しはしっかり解りますね

 

   ただ、煮干しは解りますが、動物系の旨味が一緒に味わえない

 

   これってデフォの一杯に煮干しを追加しただけなのかな?

 

   出来れば煮干しの量を増やすと同時に、

 

   動物系のスープも力強い物にして欲しかったと思いました

 

   スープの味わいが煮干しがメインになり過ぎるんですよね

 

   麺は手もみされたようなプッツン麺

 

   こちらもデフォの時と一緒ですね 悪くないと思う麺ですよ

 

   具材類も気になる処もなく、今回はスープがやはり気になったでしょうか

 

   次回のおじゃまは、基本に戻ってデフォの一杯が良いかなと思いながら

 

   完食しました

 

 

   おかんのチョイスは、今回サボと一緒でしたので写真はありません

 

   今日のおかんの一言、

 

   「このお店の前に弐庵で子いい煮干しを食べてたから

 

   思ったよりかは煮干し感なかったし、ちょっと感じが違う様な気がしたね

 

   サボはノーマルの方が良いと言ってたから今度はそっちかな」

 

   と 言ってました

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

 

   👆が前回貰って今回使った半額券、

 

   👇が今回貰った半額券と味玉のサービス券、

 

   嬉しいサービス、ありがたいですね

 

 

 

 

  住所:愛知県名古屋市緑区藤塚2-105

  営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後8時

  定休日:無休

  駐車場:共同

  メニュー