からみそラーメン ふくろう 豊田大林店 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、豊田市の「からみそラーメン ふくろう 豊田大林店」に おじゃましました

 

 

 

   暑い日が続いてますがサボの食欲は・・・いや、ラーメン欲はとまりません

 

   この日も猛暑、涼しい朝のうちに散歩してからのおじゃまです

 

   オープン10分前で先人5人、

 

   暑くてもラーメン好きには関係ないみたいですね

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

                  「しょうゆラーメン (700円) 味玉はクーポン」

 

 

 

 

 

   前回はからみそラーメンをいただいたから今回はしょうゆ、

 

   こちらではこの二杯を交互に食べるのがサボ流食べ歩きです

 

   辛さの変化を楽しめる味噌も良いけど、さっぱりしたしょうゆも好きなんです

 

 

   それでは一口、

 

   以前気にしてたアオサ海苔の量、少しづつ戻って来たみたいで、

 

   スープを口にする前からその風味に酔いしれました

 

   磯の香りというか、好きなんですよねこの風味

 

   スープは和出汁感ある淡い醤油で、なんとなく安心して口に出来る、そんな感じのスープです

 

   合される麺はいつもの短めの平打ち縮れ麺、

 

   スープとの相性はもちろん良く、短めですから啜りを楽しむ方には不満でしょうが、

 

   サボ的には食べやすい長さで結構好きなタイプの麺ですね

 

   二枚のモチ豚チャーシューは今回脂身が少し多めで気になりましたが、

 

   口にすれば柔らかい身がジュワ~っと溶けて行くようで、

 

   結構美味しかったです

 

   やさしいスープだからこそ途中で味変、

 

   卓上の胡椒を一振り二振りして味を引き締めて、今回も完食しました

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

  住所:愛知県豊田市大林町10-22-13

  営業時間:午前11時30分~午後2時30分(L,O15分前)、午後5時~午後8時

  定休日:無休

  駐車場:完備

  券売機