濃厚中華そば 一輝 (つけ麺舎一輝 岡崎総本店) | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、岡崎市の「濃厚中華そば 一輝 (つけ麺舎一輝 岡崎総本店)

 

   に おじゃましました

 

 

 

   世間で長かった盆休みも終わり、

 

   いつもと変わらない平常な日々が始まった月曜日、 

 

   先月食べ損なった一杯を求めてこちらへおじゃまです

 

   おじゃまはオープン5分過ぎ、

 

   並びが無い中外で待ってると、スタッフに呼ばれて最後のカウンター席を確保

 

   お水を一口、口にして静かに待つ事に・・・  

 

 

 

 

   この日のサボのオーダーは、

 

            「チャーシュー濃厚中華そば (850円) 生卵はクーポン使用」

 

 

 

 

 

   月曜日限定のこの一杯、

 

   好きになると結構ハマっちゃうんですよね

 

   クーポンは麺の大盛りか味玉のいずれかなんだけど、

 

   大将、杉浦君が居たからこの日も生卵をお願いしました

 

   もちろんランチサービスのご飯も一緒にです

 

 

 

 

   それでは一口、

 

   スープは以前に比べると意外とマイルド、

 

   以前のキレあるスープに少し甘さが加わった感じになっていて、

 

   何んとも飲みやすくなってますね

 

   初め出汁の分量を替えたのかなと思ったんですが、

 

   後から聞いたら豚骨を強めにしたんだって

 

   やっぱりバカ舌なサボですが、

 

   2ヶ月振りでスープを二口飲んだだけで、変化を感じただけでも良しでしょう ^^/

 

   麺はモチっとした食感で、持ち上げるとスープ色に染まってるのが解るほど

 

   ただ、長い事置いてくとスープを吸いそうなので

 

   モチっとした食感を楽しみたいなら早めにいただいた方が良いかもですね

 

   50円足すだけでチャーシュー増しが出来ますからいつもこの一杯ですが、

 

   そのチャーシューは一口サイズで食べやすく、

 

   5枚は麺を食べてる時の箸休めにして、

 

   残りはクーポンで貰った生卵とスープでTKG(玉子かけご飯)の上に乗せて

 

   一気に完食・・・と行きたいですが、

 

   今回スープがマイルドだったので途中からスープを追加、

 

   つゆだくにして今度こそほんとに完食しました

 

   

 

 

 

                    美味しかったです ごちそうさまでした!

 

 

  住所:愛知県岡崎市法性寺町荒子54-2

  営業時間:午前11時30分~午後2時、午後6時~? (麺、スープが亡くなり次第終了)

  定休日:月曜日を除く他曜日

  駐車場:共同

  お店HP

  メニュー