坊主一号の土産物 | サボ親父とおかんの今日どこ行く?

サボ親父とおかんの今日どこ行く?

のんびりと人生歩いて行きましょう。 

 

 

   先日、長男坊のチビ1号からお土産を貰いました・・・(大きくなってきたので坊主1号と呼びます)

 

 

 

   岐阜名産?になるのかな、とち餅です

 

   こちらはおかん様ですね サボが食べないの子供達は皆しってますから キョロキョロ

 

 

 

 

   そしてこちらがサボのお土産、

 

   明治村ですからSLでしょうか サボが小学生の頃はまだ九州、福岡に住んでまして、

 

   実際のSLが普通に走ってました 今では限られた処でしか走る姿は見られなくなりましたが、

 

   こういった土産も見てて飽きないし、嬉しいですね

 

 

 

 

 

   6年生になった坊主1号の一泊二日の修学旅行、コロナ事情でいろいろとありました

 

   京都、奈良の旅行が日帰りなり、代わりにこれまた日帰りで岐阜の明治村に行ったそうだ

 

   小学校最後の友達、クラスメイトで行く楽しみの修学旅行がちゃんと出来なかったのは

 

   残念だけど、爺と婆にお土産を持ってくれたのは嬉しかった

 

   そのお金でもっと楽しんでくれた方がもっと嬉しいんだけど・・・

 

   でも、ありがとね 照れ

 

 

   さて、今週の食べ歩きです

 

   今週はサボの住む豊田市でも多数の感染者が出てたので少しだけ控えました

 

   まぁ、サボなりですけどね てへぺろ

 

 

           たんめん らーめん 娘娘飯店

 

           

                              

                 麺屋 Goo

 

        

                                

           長崎ちゃんぽん 豊田梅坪店

 

        

                                       麺屋 あきのそら

 

                              

                麺座 かたぶつ

 

        

 

 

 

   今週はサボは定番の5杯、おかんは2杯でした

 

   現在、サボが知る限りおじゃましてるラーメン屋さんや他のラーメン屋さんからの

 

   コロナの報告はありませんが、一応用心しないと、と思ってます

 

   でも、以前に比べるとおじゃまする他のお客さん達も

 

   しっかり予防はするようになったかなと思いますね 己を守り家族を守る

 

   そして経済を回すためにもお店を守る 

 

   これからもコロナ対策しっかりして食べ歩きして行きたいですね