さぼてんネコのさぼにゃん

さぼてんネコの「さぼにゃん」の何気ないけど笑える日常


テーマ:

つぎの うごきが、 きみの みらいをかえるんだ。

てれびをみるか、 ほんをよむか。

ひとだすけ するか、 みてみぬふりをするか。

かだいに とりくむか、 さきのばしにするか。

なにをするかで、みらいは かわる。

「ぼくは かだいに とりくむよ!このプリンぜんぶ、 きげん きょうまでだから」

「うれしそうだね」

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちゅうには、ひとを せいちょう させる ちからがある

ひとは せいちょうする ちからをもっている

どんなできごとも、ぜんぶ ひつぜん、せいちょうのためにあるんだね。

ズボ!!!

「こ、これも ひつぜん??」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かぜや あめに うたれず そだった くさき は ないんだ。

むしろ それに たえたものほど よくそだつ。

ひとも おなじだね。

「ぼくも たえる・・・よ・・・わーーーー」

「さぼにゃーーん!たいふうなのに、むちゃだよーーー」

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みための うつくしさや かっこよさ じゃない。

それよりも なやみや くなんに たちむかうすがたが すばらしいんだよ。

「ぼくは みためも かっこよくして なやみにたちむかうよ!」

「そもそも、かっこよくないから・・」

 

 

 

 

第2巻は7月上旬、マガジンランドより発売予定!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かごのとりが なくと そとのとりが あつまってきて かごのとりは そとにでたくなるよね。
それとおなじ。きみが ひとつ いいことすると いいひとが あつまってきて きみのなかの よいこころが どんどんでてくる。
だから ちょっとずつ いいことしてみよう。どんどん すてきなひとに なれるよ。みんなよろこぶよ。

「きょこにゃん、はんかち おとしたよ」
「あ、こてんてき!」
「それ、わたしのじゃないよ」
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)