Ameba公認マーク

先日、とても怖い現象がありました真顔


ある日、
財布を家に忘れてきたことに気が付いて、

「やばい!お昼ごはんを買うお金がないアセアセ
と焦ったのですが、



ずぼらな私のカバンの中には
小銭コインたちが落ちていることがあるので、

ガサゴソとお金がないか探したところ、




なんと!!


かき集めたら700円以上出てきたんです拍手(笑)





さっすが私〜チュー
とホッとしたのもつかの間、




あれ、何かが混ざっている…







これは…

マカロニポーン!?!?!?(笑)





なぜか通勤用のカバンから、
茹でる前のマカロニが出てきました真顔


マカロニを持ち歩いた記憶はなく、
茹でる前のマカロニをおやつのように食べる趣味もないので、
カバンに落ちている意味が分かりません滝汗




まさに、


怪奇現象ですゲッソリ(笑)こわ。




そして、小銭はともかく、
マカロニが落ちているカバンを見て、

自分でもドン引きしました真顔反省します。








宇宙人くん  宇宙人くん  宇宙人くん




さて、話は変わりまして、

我が家は今、
お水の調達について悩んでおりますニコ





普段はミネラルウォーターをケース買いしてパントリーに置いているのですが、

重いし車じゃないと行けないし、
スーパーで買ってくるのがとっても面倒ハートブレイク



ネットスーパーもあるけど、
1人2ケースまでとか決められてまして、
送料がかかる上に毎回注文するのも面倒になってきたもやもや







で、

ショッピングモールを歩いていたら、
ウォーターサーバーの勧誘を受けまして、

いっそウォーターサーバー置いちゃおうか、
とも考えたのですが、


コンセントの場所や間取りを決めるときに、
ウォーターサーバーを置くことは考えていなかったので、


コンセントがあって使いやすくて
邪魔にならないスペースが、









意外とないガーン雷






そして、ウォーターサーバーの水は
1リットル単価が高いもやもや
→だいたい160円くらいします。



スーパーで水は2リットル100円で売っていますので、理想は1リットル50円前後おねがい


サーバーの電気代や解約金も考えると、
割高かなー?と踏み切れません。






で、

注文した商品がセットで届く、
Amazonパントリーというのがあるらしいので、ちょっと今検討していますニコニコ





Amazonパントリーは、Amazonの商品のうち、パントリーに対応している商品を、
好きにカスタマイズして
ダンボールで詰め合わされて届くシステムですニコニコ



通販なので、運搬する必要がなくなり、
ネットスーパーより注文しやすいので、
手間が減ります流れ星



手数料は一箱390円で、
箱に入れられる上限が決まっているので、
商品ごとに○%と表示があります。



この手数料自体は、キャンペーンがあって、
キャンペーン対象商品を
3~5点購入で、合計金額より150円OFF、
6~8点購入で、合計金額より390円OFF、
9点以上購入で、合計金額から500円OFF。
なので、

6点コンスタントに買えば
実質無料ということかな??






そして、

気になるのが水の単価!!




調べてみると、

いろはすなら、2リットル3本で207円
1リットル35円びっくり
オー安い!




 サントリーも1リットル45円キラキラキラキラ

 



え、パントリー結構安いじゃないのびっくり






ちなみに

他の日用品は、




エリエール↓

 

 まぁ普通かな?



 


ラップはスーパーと変わらず割安ニコニコ


 



地味に買うのが面倒な生理用品は…

 

 

うん、高くないかも口笛








と、いうことで、



必ず使う日用品をキャンペーン利用して

上手く6点以上登録すれば、


なくなる頃にまた注文すればいいし、

めちゃくちゃ楽な気配がしていますチューキラキラ







ただ、


パントリーBOXの使用率(%)には注意が必要注意




私のように水を買おうとすると、




例えばこのいろはすの使用率は

 

 44%!!





おぅ、

箱の半分使っちゃうよアセアセ






ちなみに、


ティシュは17%

ラップは2%

生理用品は8%


体積とか重量できまるのかな??








ということで、


水の大量買いには向いてませんが、






割安な商品をみつけて注文すれば、

お得なようです照れ






また注文してみようと思うので、

組み合わせを考えようルンルン









宇宙人過去記事ピックアップコーナー宇宙人


私の独断と偏見で
過去の記事を気まぐれにピックアップします