坂道対策に雨対策まで!らんらんランニングいびがわ対策坂道練習会 | 走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

走るだけで人生が変わる!夢をかなえる「らんらんランニング」

愛知県春日井市の初心者向けランニングスクール、マラソン練習会。走ると健康になるだけじゃなく、夢や目標ができて毎日ワクワク!
ランニングを通じて夢をかなえる応援と、東北支援チャリティで走っています。

今月のらんらんランニングは特別編。

応援やおもてなしが素晴らしい!感動間違いなしの「いびがわマラソン」対策坂道練習でした。

会場もいつもの朝宮公園ではなく、坂と緑が多い小幡緑地公園で。

自己紹介の後、いびがわマラソンのコースや大会の様子を解説。
準備体操をして、まずは緑地を一周。

小休止していると、心配していた雨が降ってきた~雨

でもちょうど大きな屋根の休憩所があったので、避難してその場で坂道の走り方講習。
あと、家でも出来る補強トレーニング方法など。

さらに2年間雨だった「いびがわマラソン」の雨対策の予習までできました。


小雨になった所で、実際の坂道ランニング。
キツイ登りのコースを声をかけ合い2周走りました。


練習後は、すぐ近くの竜泉寺の湯へ。
走った後の温泉とランチは気持ちいい~

本番は晴れますように☀️
現地試走にも行く予定です。