こんばんは

ごんぶとり遊戯です




パソコンを買い換えるか悩んで早1年

別にいいや、と言う気持ちと

モトブログを快適に作りたい欲求で揺れている

ヤリたい気持ちを溜め込む、ナイトプールのタマキンのように





このポストを投下しそうになったのは
小綺麗な私の部屋、エモいっしょ?な雰囲気のホワイトバランス上げすぎ動画をみて
良さげなパソコン使ってんじゃねぇよ、毒でも食ってくれなきゃ視聴した割に合わん

なら、せめて下痢便ならいけるっしょ

と思って書いたものです
いけるわけない


よく考えたら、バイクもあって普通に作業自体はできるパソコンはあるから
まぁ、これ以上求めるのもなぁと言う気持ちです

いや、でもなぁ…

パソコンの支払いをモチベにして
仕事をすると言うのも一つ…


ローンはケツに火をつける最もわかりやすく、最も早い方法である
さびぬき


会社員なら、毎月決まった金で払うから
実質サブスクみたいなとこあるけど


今、さびぬきは訳あってそういうアレではないのだ
やらないとヤバいんです
察せ


パソコンもバイクも日々のタスクもある
幸せなのだ、たぶん

でも綺麗な部屋で中学生の財布みたいなフォントを使った白すぎるデスクツアー投稿してる人にイラッとするのは

嫉妬である
間違いない


この嫉妬という気持ちは、なりたい自分の写し鏡のようなものらしい

ミニマリストみたいな机では作業とか多分性格的にできないけど
パソコンが快適に動くスペックと言う事実に嫉妬心が湧くのかも


なので、アンチは嫉妬という若干残念なインフルエンサーが使いがちな言い回しは
ズレてるというのがわかる

お前になんてなりたいと思わねー!
って人もいるじゃん

「俺、タワマンの最上階に住んで毎日綺麗な女連れ込んでまーす!」


この時点で、なりたくない要素が二つもある

まず、高層ビルの上の階層は時間の無駄です
外に出るまで数分かかるんです
1階が安定です、僕ゴキブリとか平気で殺せるし


そして毎日綺麗な女連れ込みです

ダルい
毎日誰かがくつろぎの場のはずの家にいるストレスヤバい
帰れ



まぁ、否定するだの理由付けにも取られるけどね
女はともかく、最上階は金持ってたとしてもゴメンですわ
地震の時は1番上が1番揺れるんだよ

大成功したのに揺れまくるって何がしたいのだ
ケータイ小説のラブコメかよ
すぐ別の男に抱かれるんだから

金がある事実は確かに嫉妬心が湧いてくると思うけど
金を稼ぐまでに払った犠牲、その結果どこに皺寄せがきてるのか

ヒカキンさんの場合は体系ですよね
健康診断行ってほしい



そこまで考えたら嫉妬以前に、嫌だなぁー感が出てくる

社長になりてえ!って言う人は
世の中の社長がどんな苦労をしてるか知らない

会食で美味しくない酒を飲んで楽しくもないのに盛り上げなきゃいけない
くそくそ時間(タイム)を知らない


正社員に憧れてる人もそう

うぜぇーって思ってる人達と飲むためにゲームとかやる時間捨てないといけないんだよ?



嫉妬に身を任せてアンチになった場合
相手の立場とか一才掘り下げずに「俺は正しい」って気持ちで進んでいくから

こいつを潰すことが全員の幸せなんだ!
というクソデカ主語になる


星野源とガッキー夫妻の件もそう
何一つ確定情報ないのにみんな面白がってたじゃん

仮にこの夫婦が離婚したところで
アンチ側のメリットって一瞬のやってやった感だけでしょう

スキャンダルでブチ切れていい第三者は
仕事の関係者だけ
なぜなら実害があるから


と思ったけど
やらかしたら人が出てる作品の大ファン
これはどうだろう…

声優の櫻井さんがやらかした時
ヒヤッとしたよ
当人間の出来事は、ハッキリ言ってどうでも良かったけど
高嶺清麿の声はあの人って刷り込まれてたし
岸辺露伴もそう

作品に制作都合のノイズが入ると
違和感というより、冷めちゃう

事件を起こしたのは声優であって、岸辺露伴ではないじゃん

でも、これで役を下されて好きなキャラに違和感が生まれたら
どうでしょうか…

何やってんだお前ぇ!責任感のないことやりやがって!

キレていいかも

その人の仕事を評価して楽しんでた人
って意味だと仕事の関係者になるのかな?

好きな物に水を差されたら嫌でしょ


古谷徹の元気さにブチ切れたファンがヤバいほど多いだろ

まず、ガンダムファンは「この声優、やらかしたんだよな」ってノイズが入るし
コナンファンもそう


安室透に関しては、その声で女抱いたって報道も出てるじゃん
客観的な感想としたら、超キモいじゃん

何万人の声優たちがその役やりたがってると思うのよ
何してんだよ

声優とキャラは別物と考えてるけど
声優のやらかしでキャラに違和感が出るの嫌すぎ
ちゃんとしなさい


あとは、ネット民はいつまでも擦り続ける
ネットミーム化するまで弄られたら
今の世の中、マネタイズなキッカケにできるけど

アムロ、いきまーす!

今後、一生言われるし
イメージも悪いので自分からネタにもできない


こうなったら積み上げてきた圧倒的スキルでわからせるしかないよ

ゲス不倫でしこたま燃えた川谷絵音さんも圧倒的才能でやっぱすげぇわ!ってなったし


ちなみに僕は別に被害受けてないので
どうでもいいです




てな感じで
有名になって、金も稼げました
仕事も成功して幸せー!

でもその分、やらかした時の影響がクソデカです
想像を絶する人数から叩かれます
原因はお前です、嫉妬って変換もできないくらいお前が悪いです
仕事関係者の信用はなくなり、2回目やらかさない保証がない腫れ物になります


どうですか!
これでも嫉妬しますか!!
疲れるぞーこの生活!

電車で座ってるだけで晒されるかもよー?



ここまで文を書いてもなお
快適に動くパソコンに対する憧れには、嘘をつけないでいます

仮に、m3MacBook Proを買って動画を作ったとしても
嫉妬はしないでください

少し掘るだけで
毎月ローン分、これまでより働かないといけなくなったら哀れな男が見えるはずです


オシャレを目指した結果、何もかも白いデスクツアー動画作って自尊心満たしてるクリエイターも裏ではネズミやカマドウマに悩んでたりするのかな…?