また不起訴になるのかな? | サビネコぐんだん あいうえお

サビネコぐんだん あいうえお

野良調査員見習い

サビ猫を飼っているよ(ニャー)
動物愛護は応援するよ(ニャーニャー)
思ったこと感じたことを書くよ(ニャーニャーニャー)

一般社団法人NETOU-YO

性的暴行…女子中学生が襲われる、一緒にドライブしていた男逮捕 当初は複数人で出かけ、男が運転していた…2人きりになってから乱暴「遊びましたが暴行していません」 生徒の親が通報「無理やり連れ去られた」(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース

 

>埼玉県警川口署は7日、不同意性交の疑いでさいたま市南区大谷口、トルコ国籍の自称解体工の男(20)を逮捕した。

 

 

 

【法務省】

法務省:性犯罪関係の法改正等 Q&A (moj.go.jp)

 

2023年(令和5年)7月13日に、不同意性交等罪・不同意わいせつ罪(改正)が施行されました。

 

相手が13歳未満の子どもである場合、又は、相手が13歳以上16歳未満の子どもで、行為者が5歳以上年長である場合にも、不同意性交等罪や不同意わいせつ罪が成立します。

 

中高生向けリーフレット

001404806.pdf (moj.go.jp)

 

 

まさか、この事件も不起訴になるのでしょうか?

 

そうならないように、特にこの法改正に関わった国会議員の皆さまには声を上げてもらいたいものですね。