ピオニーシロップ | 錆納戸-sabinand-

錆納戸-sabinand-

装うもの。
敷くもの。
飾るもの。

ーキリム織り・ギャッベ織りのコースターー

6月の初めに
ピオニーシロップを作りました


友達のTammyの庭でピオニーが満開だったので
2人でシロップを作りました  
彼女の誕生日があり ホームレメディの
本をプレゼントしたのです  ちょうどピオニーを使った喉の痛みに効くシロップが紹介されていたので 急遽庭でつんで 作業開始。


1 whole peony
1/4 row Sugar
1/2 cup of water
3 tbs of Honey


小鍋にハニー以外全部入れて
10分煮る


冷めたら花びらを取り出してハニーをいれる



ちょっとオリジナルのレシピより
砂糖をおさえたけど だいぶ甘いです

炭酸水でわったり 紅茶などにいれて
飲みます

花の香りが強くて すごい美味しい!!


彼女の家は どこを撮っても絵になる
すごい素敵な空間


ピオニーには アリが付きものだけど。。
どうやっても鍋に侵入してきて アリのエキスも
少し含んだシロップになりました