初めてのチュウ | 人事コンサルタントのブログ

初めてのチュウ

 小学校1年の時、クラスでは「キスするぞ、ごっこ」がはやっていた。これは「キスするぞ」と友達に近づき、友達が「いやー」と言って逃げるという、鬼ごっこのようなものである。

私だけでなくみんながキャッキャ言って、喜んでやっていた。

 そんなある日、たまたま私がオニをしているとき、先生に見つかってしまった。単なる鬼ごっこなのだが、「キス」ということばに過剰反応した若い女の先生は、ものすごい剣幕で怒った。

授業が始まってもお説教が続き、挙句の果てに「そんなにキスしたいなら、先生にしなさい」と、みんなの前で言われた。

 多分先生は私がキスはできないと思って言ったのであろうが、私はいつもまでも説教が続くのがイヤだったのと、その先生が嫌いではなかったので、勇気を振り絞って先生のほっぺたにブチユっとキスをした。

それが今覚えている最初のチュウである。
先生はビックリ、クラスの仲間はやんやの喝采だった。

その後の家庭訪問で、「お宅の息子さんは、へんな趣味がありますね」と母が言われたらしい。

 

 デジタルコンテンツ販売店

 

人事に関する記事は、同じアメブロの「評価のQ&A」に掲載しています。

 

合作を可能とする人事考課制度の仕組はこのツールセットで!
  

JK式人事考課制度の作り方動画(24分)をご覧ください!