新型コロナウイルス感染者数V字反発 | 人事コンサルタントのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

新型コロナウイルス感染者数V字反発

 コロナの感染者数がすごい勢いで増えてきている。
下げ止まりや微増ではなく、急増である。


(上:縦軸最大3000人のグラフ、下:縦軸最大10000人のグラフ)

少なくても宮城県や大阪府など急拡大している地域には、「マンボウ」を発動すべきである。
そして、国のトップは強いメッセージを発して欲しい。

「うつらない行動」すなわち感染予防は、すでに浸透している。
これにプラスして、「うつさない行動」にスポットを当てたメッセージが必要である。

例えば、
ウイルスは感染することで生き延びるます。
感染させなければ、自然に死滅するのです。
無症状の感染者が無自覚のまま他人にうつすことで、ウイルスが生き延びているのです。
ここでもう一度、「自分は感染しているかもしれない」という自覚をもって、「うつさない行動」を徹底しましょう。
国民みんなが徹底すれば3週間で死滅させることができます。
頑張りましょう!



 自分が感染しなければいいではなく、自分が感染させてはいけないという意識をもっと高めていくことが大事である。

例えば、人混みで刃物を振りまわしてたら警察に捕まるのと同じように、人混みで感染の可能性のある人(全員)がマスクをせずに大声を出していたら捕まえるようしたらどうだろうか。

飲食店に罰金を科すよりは、よほど効果があると思うが、・・・。

 

 

人事に関する記事は、同じアメブロの「評価のQ&A」に掲載しています。

 

合作を可能とする人事考課制度の仕組はこのツールセットで!
  

JK式人事考課制度の作り方動画(24分)をご覧ください!

 

人事考課基本研修動画(抜粋見本11分) をどうぞ!