人気ブログランキングへ
2011年01月26日

ホテルのキー

テーマ:12 日記

 出張でいろいろなホテルに宿泊するが、先日宿泊したホテルのキーは珍しかった。

 
人事コンサルタントのブログ


 楕円形の薄い金属のプレートがキーになっている。使い方も変わっていて、ドアノブの側面に差し込んでそのまま一緒に回して使うのだ。

 
人事コンサルタントのブログ

 最初はコツがつかめずになかなかドアを開けることができなかった。

 

 キーになっている金属プレートは特に切れ目や模様が入っていなかったが、他のドアとの区別はどうなっているのだろうか。

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

kana_3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:Re:Re:無題

>カトリーヌ・ドルフ。さん

なるほど、そういうことですか。
ホテルもちょっと古い感じがしていたんので、納得です。
ありがとうございました。

7 ■Re:Re:無題

詳細を読むと16パターンに変更可能と書いてありましたので
裏を返せば、16種類のキーしか作れないという事です。
ホテル等で、16室以上あれば、同じパターンのキーが発生するという事ですよね?(^_^;)
海外の古いタイプのキーみたいですよ。

6 ■Re:無題

>カトリーヌ・ドルフ。さん

カードシリンダーというのですか。
安全性が高まるとホームページの書いてありました。
古いと思っていましたが、そうではないみたいですね。
ありがとうございました。

5 ■無題

多分、コレですね。

http://www.keiden-jp.com/seihin/index.html

私も今日まで滞在していたホテルが
このタイプのキーで、始めは困惑しました。w

4 ■Re:いつもぺタ、ありがとうさんです。

>久保真彦☆障害者雇用にお悩みの社長 人事部の方へさん

そうですよね。
「なぜ、こんな形の鍵を採用したんですかね?」

ほんと、なぜでしょう。ホテルにとって何かメリットがあったのでしょうか。
 
利用者としては、特に便利ということでもなく、ただ珍しい伊達だと思うのですが。

3 ■いつもぺタ、ありがとうさんです。

ブログ拝読しました。
このビジネスホテル、面白いですね。

なぜ、こんな形の鍵を採用したんですかね?

でも、その着眼点が面白かったです。

変わったものに出会う達人さんですよね。

これからも楽しみにしています。

2 ■Re:キー

>ぶうたさん

コメントありがとうございます。
このホテルはリーズナブルなビジネスホテルなんですけれど、珍しいですね。

1 ■キー

いつもペタありがとうございます

その部屋のキー、とても興味があります
どういう構造していて、他に部屋の違い知りたいです

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。