人気ブログランキングへ
2011年01月17日

やっぱり親子

テーマ:12 日記

 久しぶりに息子と飲みに行った。息子の仕事の帰りに迎えに来てもらって息子の家の近くの居酒屋へ入った。

 

 お互い初めての入るお店であったが、カウンターでビールを飲みながら2,3分話をしてからカウンターの中にいるお店の人に「親子だってわかりますか」と尋ねてみた。

 

 するとお店の人は「すぐわかりましたよ」と笑顔で答えた。そこで「そうですか。それは顔が似ているから、それとも話の内容から。そんなに顔は似ていないと思うのだけれど」と再度尋ねた。
 
 「お店に入ってきたときの雰囲気ですぐわかりましたよ」と答えてくれた。

この答えを喜んでいいのかどうかわからないが、いずれにしても「やっぱり親子なんだな」とつくづく思った。

 

 ちなみに、その後はカラオケに行って最後の締めはラーメンと、いつものパターンで終わった。

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kana_3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>ultraman1959さん

そうですか。ちょっとうらやましいですね。
我が家も年を重ねれば似てくるかもしれないですね。

1 ■無題

 うちは、誰も間違えないくらい似ています。84歳と51歳なんですけどねぇ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。