W杯決勝トーナメント進出国 | 人事コンサルタントのブログ
2010年06月29日

W杯決勝トーナメント進出国

テーマ:09 世間の出来事

 W杯決勝トーナメント進出国が出揃ったが、その国々の大陸・地域は次の通りである。

 

ヨーロッパ   13カ国出場で6カ国進出
南アメリカ    5カ国出場で5カ国進出
北中アメリカ  3カ国出場で2カ国進出
アジア      4カ国出場で2カ国進出
アフリカ     6カ国出場(開催国含む)で1カ国進出
オセアニア   1カ国出場で進出は0

 

 さすが、南アメリカは強い。さらに8強進出を決めたのは、ウルグアイ、ブラジル、アルゼンチンの3カ国、さらに、日本と対決するパラグアイが残っている。負けたチリは同じ南米のブラジルと戦った。

 

 このままだと、次回はアフリカ枠が減らされて、南アメリカ枠が増えそうだ。

 

 アジア枠のオーストラリアが4:0でドイツに負けたり、北朝鮮が7:0でポルトガルに負けたりしたので、次回の枠取りに厳しい意見も出そうであるが、アジア勢として最後まで残った日本が、次回のアジア枠(今回は4.5)を減らさないためにも、あと2勝(ベスト4)頑張って欲しい。

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。

  

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

kana_3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス