うなぎ飯 | 人事コンサルタントのブログ
2010年04月20日

うなぎ飯

テーマ:14 駅弁

 昨日の夜、浜松駅新幹線ホームで「うなぎ飯」という駅弁を買った。いつもは、うなぎ弁当は冷えると硬くなっておいしさ激減するので買わないのだけれど、店員さんが「暖かくなっていますよ」と勧めてきたので買ってみた。

 
人事コンサルタントのブログ-unagi1
 

 冷めないように列車に乗ってすぐに食べたのだけれど、やっぱりふっくら感が無かった。確かにご飯もあったかいのだけれども長時間温められていたような感じで水分が飛んでいて、うなぎもふっくら感が足りなかった。

うなぎ自体はちょっと厚めで、焼き立てだったら多分おいしいのだろうが、・・・。

 


人事コンサルタントのブログ-unagi2
 


 で、うなぎとご飯の間に薄い玉子焼きが敷いてあった。これは余分なタレを混ぜないためだろうか。

 
 ご飯の方にはタレが混ぜ込んであり、うなぎの方にはタレが薄く、うなぎ本来の味を味わって欲しいというような感じだった。

 

価格は1600円。値段を考えると星1つ。★

 

ブログランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします。

  

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

kana_3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス