久しぶりの徹夜 | 人事コンサルタントのブログ
2010年01月17日

久しぶりの徹夜

テーマ:12 日記

 昨日の夜から新しく始めたツイッター 。記事を読んだり、使い方を勉強したりしていたら朝になってしまった。

 

 取りあえず、いつでも読めるようにと、i-phonにアプリをダウンロードして読めるようにした。
 携帯電話でも閲覧したり、投稿したりできるようなのでその設定もした。

 

 これで寝ればよかったのだが、「ブログに投稿した記事がツイッターにも表示されるといいな」と思い、その方法を色々とネットで探し始めた。


 いくつか設定方法を紹介しているブログがあったので、試してみた。2通り試してみたが、どうもうまく行かない。

 色々試行錯誤して何とか途中までできたようだ。


 現時点では、
 アメブロの記事はfriendfeedというサービスの画面に表示される
 friendfeedというサービスで書いた記事はツイッターに表示される。
 ツイッターで書いた記事は、friendfeedと「アマブロなう」に表示される。
ここまで確認できた。


 後は、アメブロで書いた記事がfriendfeedを経由して、ツイッターに表示されるかどうかである。

連動には、1時間くらいのタイムラグがあるということなので、まだ確認できない。


この記事をアメブロに投稿して、1時間後にツイッターに表示されているかどうか、楽しみだ。

 

人材・教育ブログもよろしくお願いいたします。

  

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

kana_3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス