ツイッターをはじめた | 人事コンサルタントのブログ
2010年01月17日

ツイッターをはじめた

テーマ:12 日記

 昨日届いた週刊ダイヤモンドの特集は「2010年ツイッターの旅」だった。その冒頭、「携帯電話やメールと同じようにツイッターを使いこなせないと情報社会から取り残される」的なことが書いてあった。

 

 ブログの簡易版だと思っていたが、メールマガジンのような、チャットのようなもので、ブログとはちょっと違うらしい。鳩山首相や孫社長など有名人もいっぱい参加しているそうである。

 

 そこで、早速始めてみた。

 

 とりあえず、お勧めのユーザーと本に載っている有名人をフォロー登録をした。そうすると、自分のツイッターの画面に、フォローした人の投稿が次々に表示された。

 

 もう12時を過ぎているのにあの「勝間和代」さんが、通信速度の件で色々と投稿している。
これは面白い。とりあえず、フォロー登録を多くして、色々な人の意見や考えを読んでみよう。

 

ちなみに、ツイッターのアカウントは @kana_3 である。

http://twitter.com/kana_3

 

人材・教育ブログもよろしくお願いいたします。

  

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

kana_3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス