仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか? | 人事コンサルタントのブログ
2010年01月18日

仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?

テーマ:10 お勧め図書

 2009年1月に発刊された本であるが、昨年12月にレッツノートを買ったので、「仕事ができる人」を目指して読んでみた。

仕事ができる人はなぜレッツノートを使っているのか?/山田 祥平

 筆者が2005年からレッツノートRを使っているということと、特にビジネスマンが携帯用としてレッツノートを使っている割合が多いということでこのようなタイトルになったのだろう。

 

 内容は、レッツノートに限らず、携帯用パソコンの便利な使い方(というか筆者の使い方)が紹介されている。

 実は、私もWindows3.1時代からパソコンを使っていて、パソコン依存症的になっているが、筆者が言うように「パソコンがあるから仕事ができている」状態である。

 

 そんな自分と同じような使い方や考え方が紹介されており安心した部分や、「なるほど」と思える部分など、色々と参考になった。

 

 ただ、もう発刊されて1年経つので、新しいOS(Windows7)や新しいネットサービスについて触れられてはいないので注意が必要である。


人材・教育ブログもよろしくお願いいたします。

  

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

kana_3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス