人事評価研修の実施 | 人事コンサルタントのブログ
2010年01月14日

人事評価研修の実施

テーマ:03 人事考課

 人事評価のバラツキをなくすために人事評価者への研修を検討しています。初めての試みなのですが、どのような流れや手続きが必要でしょうか。また、当社に出向いて行っていただけるのでしょうか。お願いします。

 

 この度は、「人事考課者訓練」のお問合せをいただきありがとうございます。

御社にお伺いして考課者訓練を行うことは可能です。考課者訓練の場合は、各企業で制度が違いますので公開セミナーの形式ではなく、講師派遣の形式で行っています。

 

 人事考課制度は各社色々ありますので、御社の人事考課制度や人事制度に関する考え方をお伺いして、その制度に応じた内容で実施します。

 

 内容は、基本的な内容の確認、ルールや基準の確認を行い、事例研究により模擬考課を行います。
その後、グループワークでのすりあわせや講師からの解説を行います。

 
状況によっては、目標管理の進め方や面接の仕方などの内容を組み込むこともできます。

 

なお、人事考課者訓練実施までの流れにつきましてはホームページで詳しく説明していますのでご覧ください。


 考課者訓練の実施までの流れ

 
 考課者訓練の進め方

 
 研修の風景(1分間に短縮したVTR)

 

マーケティング・経営ブログもよろしくお願いいたします。

  

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

kana_3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス