旅行よりパソコン投資の20代 | 人事コンサルタントのブログ

旅行よりパソコン投資の20代

 国土交通省所管の調査機関である運輸調査局は26日、「若年層の『旅行離れ』の真相を探る」をテーマとした研究報告を発表した。それによると20代は貯蓄率が高いことや、パソコンなど耐久消費財への支出が多いことが旅行需要減少の要因と分析した。(ビジネスアイ2009/1/27)
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200901270014a.nwc

 

 確かに、パソコンで疑似体験できる。
疑似体験を実体験にするよりは、快適疑似体験できるように、パソコンやネット環境に投資した方が効率的かもしれない。

 

 私も、家族と一緒に同じ体験をするという意味で旅行はしたいと思っているが、快適パソコン環境もいいなと思う。気持ちは20代に近いかも。(笑)