便利なGメール | 人事コンサルタントのブログ
2008年08月23日

便利なGメール

テーマ:12 日記

 Gmail(Gメール)は、Googleが実施するWebメールサービスである。便利だということは、以前から聞いてはいたが、実際に使ってみると本当に便利だ。

 

 今のところ、一番便利だと思っているのは今使っているメールアドレスのメールが受信できることである。仕事用や個人用など複数のアドレスを使い分けているが、Gmailに登録しておくと、定期的に受信してくれている。

 

 Outlookなどのメーラーを起動して、送受信をクリックし、送受信の時間を待たなくてもいいのだ。
さらに、私の場合、以前ホームページにメールアドレスを公開していた関係で、迷惑メールが1日1000件近く送られてくるが、それを受信し迷惑フォルダーに自動で振り分ける時間も必要なくなった。

 

出張先でも、携帯パソコンをネットにつないで送受信しなくても、iPhone 3Gですばやくチェックできる。

 

あとは、大容量(2008年7月現在で約6.9GB)なので、自分にメールを送ってデータの保存もできる。

 

他にも色々便利な点があるのだろうが、とりあえず、これだけでも便利だと思う。


kana_3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス