シートベルト | 人事コンサルタントのブログ
2008年06月03日

シートベルト

テーマ:12 日記

 朝、県内(埼玉県)でタクシーに乗ったら、走り始めて3分位してから、運転手さんが言いにくそうに「今回からシートベルトをすることになったので、よろしかったらお願いします。」と言ってきた。

 

 私は、「あっ、そうですね。」とすぐにシートベルトをしたが、言いにくそうに言ってきた運転手さんに、申し訳ないような気がした。別に、運転手さんが気兼ねする必要ないのに。

 

 帰りのタクシーでは、乗ってすぐ「シートベルトするんですよね」と言って、シートベルトをつけたら、運転手さんは、「そうなんです」と笑いながら応え、その後、タクシーでの「後部座席のシートベルト着用の義務化」はおかしいと、盛んに訴えていた。

 

 その後、米子(鳥取県)に行って空港からタクシーに乗って「シートベルトするんですよね」と言ったら、運転手さんは「まだ取締りしていないから、いいですよ」と応えた。そして、やっぱり「後部座席のシートベルト着用の義務化」反対の意見を述べていた。

 要約すると、酔っぱらいに、「シートベルトを付けろ」と言っても、付けないだろうし、逆にからまれたら大変だと言うことだ。

 

 確かに!

kana_3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス