サッカー観戦三昧 | 人事コンサルタントのブログ
2007年08月22日

サッカー観戦三昧

テーマ:12 日記

 今日はサッカー日本代表の試合が3つもあった。

 

A代表のカメルーン戦(国際親善試合)日本が2対0で快勝。

 

オリンピック代表のベトナム戦(オリンピック最終予選)日本が1対0で辛勝。

 
U17日本代表のナイジェリア戦(U17ワールドカップグループリーグ)日本が0対3で完敗。

 

 午後6時過ぎからテレビを見ながら、途中インターネットでU17の試合経過をチェックしてサッカー観戦を楽しんだ。U17が勝っていれば、深夜のテレビ放送(録画放送)も見るつもりだったが、負けてしまったので、ちょっと、ほっとしている。実は、明日の朝5時に起きる予定なのだ。

 

 A代表は、アフリカ最強のカメルーン(FIFAランキング16位)に、親善試合とはいえ勝ったのはよかった。よい自信になったであろう。ちなみに、日本はFIFAランキング41位。

 

 U17日本代表は、負けてしまったのは残念だけれど、決勝トーナメントには進出できそうなので、まだ安心だ。今のU17は強い。

 

 心配なのは、オリンピック代表だ。ベトナム相手に辛勝。先日の4カ国対抗戦でもよくなかった。オリンピック出場には最終予選でグループ1位突破が条件だけに、かなり厳しい戦いになりそうだ。
ちなみに、最終予選グループC組には、日本、ベトナム、サウジアラビア、カタールが入っている。

 

 今日試合はなかったけれど、なでしこジャパン(日本女子代表)はすでにオリンピック出場を決めている。なでしこジャパンは本戦でも期待できそう。ベスト4に入るのではないだろうか、抽選にもよるが。

kana_3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス