アマゾン・マーケットプレイス | 人事コンサルタントのブログ
2007年01月15日

アマゾン・マーケットプレイス

テーマ:13 古本市

 昨年から、アマゾン・マーケットプレイス を利用している。古本市のようなもので、中古の本やゲームソフト、CDを安価で買ったり売ったりできる。

 書店で現物を見て、書籍を買うのも好きであるが、忙しい時やもう既に欲しい本が決まっている時はアマゾンを利用する。その時、特にこだわりがなければ、マーケットプレイスで中古品を安く買っている。


 買う場合の注意点は、送料が340円の負担があるので、書籍の値段だけでなく、送料を加算した値段で判断する必要がある。


 私は、送料を加算した値段が定価の75%以下の場合は中古品、それ以上の場合は新品を買うようにしている。


 また、読み終わった書籍もアマゾンのマーケットプレイスに出品して安価で売っている。年末にいくつか出品したので、興味ある人は是非リサイクルで買って欲しい。


近江 七実
会社を伸ばすコンサルタント・ダメにするコンサルタント―コンサルタント選びに失敗すると会社は大損!!

定価 1470円を90円で出品しています。


菅野 恭弘
成果主義を超える強い組織の作りかた ~成果主義とバランス・スコアカードを完璧に機能させるには

定価 2079円を850円で出品しています。


kana_3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス