ベリーダンスで愛を注ぐ@福岡Kotoです。
緊急事態宣言。外出自粛要請の解除には、もうしばらくかかりそうですね。

まるで停滞な雰囲気ですが、時間は流れ季節は巡ります。昨日は5月の満月でした。
福岡は、よく晴れてくれたおかげで、綺麗な満月の姿をみることができました。
5月の満月は、フラワームーンというそうです。ネイティブアメリカンがつけた、月のニックネームみたいなものだそうですが、この季節にたくさんお花が、咲くことから名付けられたとのことです。
また、日本では、ウエサク祭というお祭りが行われています。

5月の満月は、いつもの月に比べて、より強いパワーが、私たちに降り注がれているそうで、それをいただき、自分のものとするための祈りが捧げられるそうです。

京都の鞍馬寺では、銀のお碗に水をはり、そこに月をうつして祈るそうです。
もう、たまらなく神秘的ではないですか?
私はいつもと同じく、ブルーのボトルにお水を入れて、ベランダへ。
今回は、お水だけではなく、赤ワインも赤ワイン
蠍座満月ですからね。
ベリーサークル終わった後にいただきました。(ちなみに、オンラインにて)

さて。
コロナウィルスのおかげで19歳の娘っこは、また学校が、始まる時期が延びたと、ガッカリしています。
まぁ、私は、きっと一生こんなに娘と過ごせることはないだろうと、べったり💕そして、あまあまな親を堪能しております。

こんなときだからこそ!と先週ゴールデンウィークに入るとき、5日間家でこれをしよう!って手帳に書いたことがいくつかありました。
いま、数えてみたら6つ。
、、、のうち、連休ラスト6日(水)のお昼の時点で、完了したの、あら💦一つだけ笑笑。

でもね、いいのいいの笑笑。
今年のゴールデンウィークの一番の目的は、Stay   Homeですから。

とはいえ、あと約1か月延びたこの自粛の期間も、貴重な時間ですから大切に過ごしたいな。
今日はこの1か月の予定を軽く立てようと思います。

さて。そんな自分時間が増えている今のおススメ。
この前は一つ目として、✨のーパンのすすめ✨をお伝えしましたが、

今回は、とにかく自分ケアとして、

自分を存分になでなでさすさすする💗
ことをおススメしたいです。

人と握手も、はぐはぐもままならない今、大切で愛する人なら尚更距離をおかないと!という、人の本能というか欲求と全く反することが求められている状況。
こんな中で、いま自分を癒せるのは自分、、、
だから、しっかり自分で全身をくまなく触れてあげてください。
頑張っている頭の先から脚の先まで。
そしてぎゅーって、自分ハグハグも。

で。併せてせっかく自分さすさす&はぐはぐするなら、リケートゾーンのケアもはじめてみませんか?が今日のもう一歩踏み込んだ提案です💕

子宮頸がんのゼロ期手術をきっかけに、改めて、子宮を、通して自分の女性という体と向き合ってきました。
そして、手をかけてあげたら本当に体はこたえてくれることも知りました。

それをきちんとお伝えしたくて。
今まで、本で学んだり単発の講義を受けてきましたが、デリケートゾーンケアの学びを受けて、セラピストとして、自分の体験だけではなく、より詳しく具体的にお伝えできるようになりました。

デリケートゾーンのケア、、、その名も
✨アンダーリップトリートメント✨
なんとも美しいお名前です照れ
本当は、今すぐにお伝えしていきたいところですが、このコロナウィルスの影響によりなかなか対面での場が持てていません。

ですが、可能な限り、このブログにて、自分の経験と併せて、デリケートゾーンのケアの必要性と体への影響について、お伝えしていこうと思います。

でも!とにかく今日お伝えしたかったのはこれです
人と触れ合うことを極端に制限されている今、せめて照れ存分に自分の頭のてっぺんから足の先まで、なでなでぎゅー💗してください。