某ファミレスのガチャガチャをレビュー(再掲載) | むたの ー 徒然帳 ー

むたの ー 徒然帳 ー

管理人 むた による

チラシ裏的なレビューをするブログです

たまにネガティブな愚痴などいろいろと書かれます

記事を手直ししたりするので内容が少し変化しますw

こちらの記事は「どうぶつたちの運動会」と言う謎のガチャガチャ」(2015.6/18)を再構成したものです
予めご了承くださいませ
----------------------------------------------------------------------------


「どうぶつたちの大運動会」のご紹介




2014年の年末に友人と行った某ファミレスで購入したガチャガチャです

動物をモチーフにしたガチャガチャになります

ガチャガチャの種類などを
メーカー名である「NHI CORPORATION」で調べてみましたが詳しいことがわかりませんでしたが

裏面に親会社の名前がしっかり入っているので


自社製品だと思われます


ファミレス業界もガチャガチャの世界に参入する時代のようです


今回はペンギンをモチーフにした車

「スケーターぺんた」






車体は目の部分以外は全部青色

シャーシが車軸と一体になっていたりと

コスト削減の為か、全体的に非常にシンプルな作りになっています


羽も足もあるのは芸が細かい




遊び方

右にあるピンを差し込んで押すと…中に仕込まれているバネの力で前に進む仕組み



こう言うことww


ただ…数回遊ぶと中のバネが外れて機能しなくなります

2015061623080000.jpg


バネはつまようじなどの細い棒を使えば

元に戻せますが、ピンは使わずに指で弾くかボールペンの後ろで弾くかした方が長く遊べると思います


それか大人しく飾っておくか



ラインナップゾウやらやら




狙いはカエルだったのですが…


出たのはペンギン

ペンギン…??



個人的にはリフトンぽい
it.jpg


マリオワールドに出てくるキャラクターです


この陳腐かつチープな感じがたまらないww

クソ玩具め(ほめ言葉)



中古でも見ないと思っていたら……
最近「情熱にゃんこ」を発見しましたww


お世話になっている

ふぃぎゅあいてむさんのブログでも
この「スケーターぺんた」が紹介されています

こちらもよろしくお願いしますww