前回のブログで書いた通り
反省しきりだったギルド大会予選えーん


涙に濡らしたハンカチを握りしめて

いざ越えん本戦の壁物申す




①第1戦




王子ピサロと夏ピが素早いので

ゴリゴリのHP盛りで受けつつ

適宜まもの使いさんがゴレムスを呼んで

受け切る作戦です📝

かなりの乱戦となり、途中かなり不利に‥。

しかし天ルシアのバフが乗ったギラ物理で

ドレアムを倒し切れたところで形勢逆転びっくり


馬とガンダムが共に移動封じ技持ちなので、

夏ピの波乗りを防いでやりました🌊


何度かヤバい場面がありましたが、

天ルシアの不屈3回が輝きました✨




②第2戦




相手の素早さ上限が低めなので

今回は速攻で攻め切る作戦を採用💨💨

メラギラドルマで攻めまくって

イレブン、かみさま、グレイナルのうち

2人を落とせば勝てるはず!

バギ耐性のあるまもの使いで

かみさまを受けたら休んでしまった‥ガーン

しかしマジンガに覚えさせていた

スライダーパライズがイレブンを止めるという

絶妙な働きを魅せてくれましたラブ

ピサロの追撃はかなり使えますチュー

耐久性に難のあるマジンガですが、

開花特技の移動追撃で速攻も出来ますし

素早さを盛ればそれなりになるので

ギラ弱点相手にはドンドン使っていきます!




③第3戦

最後の最後に因縁の聖夜バーバラ🎅🏻

これはヤるしかないと思い速攻で予約キメてる

こ、これだけ弱点が揃っているとは‥。

誘っている‥のか??







‥‥




自分が選んだパーティはこれだ物申す

バギパです🌪️🌪️🌪️

ギガブレイクでいきません⚡️⚡️⚡️

全体的に凸が低く耐久面が不安ですが、

敢えてHPを盛らずバギ威力盛りにして

ヤナックの如く相手陣営を切り裂きますナイフ銃


果たして狙い通りに上手くいくのか??







‥‥






高難易度以外で初めてエンハンス使用🌪️

1凸でもかみさまは強かった口笛



ダメージ無効が2回あるラン爺も

テンペストならこの通りニヤリ

腐ったしたいの黄泉返りで乗ったバフが

地味に効きました指差し

3戦ともスコアは落としてますが、

常にフルスコアを狙うような腕も手持ちも

無いので全然良いですてへぺろ




防衛の方も悪く無かった口笛

ゴリゴリの速攻&高射程&みかわし不可パ七夕







6戦中4戦防衛成功でした🛡️




PVPの受けはしんどいですが

オート相手の受けはかなり楽しかったので

これからは速攻に拘らず

色んなパーティで挑みたいと思った

今回のギルド大会でしたニヤリ