とうとう携帯買い換えました。 | 砂漠のセルシオ どっとこむ 

砂漠のセルシオ どっとこむ 

2006-10-31ブログ開始
ESCAPE R1に乗って、自転車スローライフ。
クロスバイクじゃ物足りず、ロードバイクに転向。
今じゃ どっぷりハマっています。
キャンプにスキー アウトドア大好きです♪
Copyright © 2006 sabakunoserusio All rights reserved.



先日の事、 サイクリングチームのメンバー「井村さん」に電話した所、


セル君の携帯 誰か違う奴が一緒にしゃべってる?って

言われました。




どうやら 先日そうだ!海に行こう♪ ライドの際に落車し、


携帯電話も転倒した際に 転げ落ちて電池パックも数メートル先に吹き飛んでましたから

外傷はともかく、 こりゃ大丈夫かなぁ?と心配していた矢先に

どうも 音声回路にダメージが有った様で、長らく使ったガラケーではありますが

隠居させる事にしました。




砂漠のセルシオ どっとこむ 


カシオ EXILM 53CA 何度となく落としたり 雨に打たれたり、仕事の合間にも

汗だくの作業着の中で戦って来た雄姿が伺えます。

それもそのはず、


5年と11カ月利用して居たらしい(一年位前に水没で新同品になったけど)


ワンセグやブルートゥースなど 最近の機能は全くなく、

電池の保ちも 申し分ないし カシオの製品 2機種目でしたので(その前は21CAⅡ)

気に行って居たのですが、時代の流れ


次期携帯はスマートフォンにする事になりました。



それも iPhoneです。


巷では、iPhone5が 人気だそうですが?


最新機種 めちゃ高いですね・・・


僕は長い事 AUのキャリアを使って居ますが、今回もキャリア変更する事なく

iPhone4S Au版を購入しました。



砂漠のセルシオ どっとこむ 


価格はここで公表するのはどうかと思いますので控えますが、

何とか割引とか何とか割とか さっぱりわけ解らん値引きで、

結局 お手頃価格になってましたので

iPhone4S 64Gモデルにしました。



購入は8日の日 夕方購入したのですが、 Netに繋がったのは実は昨日だったり。

(自力で解決出来なかったので セルママと娘に依頼で解決しました)


携帯電話からiPhoneには ショップで電話帳を移動して下さらないようで、

説明も 機器説明は余り無く、直感で操作してみて下さいとのこと。


初めてのアップル製品ですが、けっこう初期設定は手間だねぇ・・・。


と言う事で 昨夜まで携帯でメールも出来ない ネットも出来ない状況でしたww



とりあえず もう少し色々設定しないといけないみたいなんで、

もうしばし格闘します・・・。