城崎マリンワールドに行って来ました | 砂漠のセルシオ どっとこむ 

砂漠のセルシオ どっとこむ 

2006-10-31ブログ開始
ESCAPE R1に乗って、自転車スローライフ。
クロスバイクじゃ物足りず、ロードバイクに転向。
今じゃ どっぷりハマっています。
キャンプにスキー アウトドア大好きです♪
Copyright © 2006 sabakunoserusio All rights reserved.



すいません ブログ訪問者の皆さん すっかり春も終わっちゃいますか?



最近どうも 疲れが抜けきらないと言うか、ブログを書く時間が取れないと言うか・・


前回の記事は まだ4月の頭でしたね・・


さて。


近況報告ばかり最近書いてますが、 



春休み最終の土日 7-8日で 兵庫県に有る城崎温泉に行って来ました。



砂漠のセルシオ どっとこむ 


6日仕事が終わり 出発の準備をしてから お出かけ。


行く道中 ETCカードを忘れた事に気が付くも、 引き返すには遠い距離・・。


そのままアナログ走行で 城崎温泉まで約300キロ一般道オンリーの旅でした。

到着したのは、 深夜2時。 五時間半のドライブでしたww


そもそも 旅の発端は?



砂漠のセルシオ どっとこむ 


前日 セルママが美容院で見た 旅行雑誌「じゃらん5月号」での観光地1000円台ランチ。


以前から もう一度訪れたい温泉地でしたので、急遽遠征先に選ばれ、

春休み最後の お出かけをする事が出来ました。




砂漠のセルシオ どっとこむ 



城崎温泉と言えば、 外湯巡りですね!


一度これやってみたかったんです♪


前回城崎温泉に来た際には、 結婚間も無い頃、来たのですが、

「数日前に 交通事故を起こしてしまい、 示談の最中」で

結果 体調不良となり、 しかも 水族館は改装中・・・。


全く良い 思い出の無い城崎温泉でしたので、 リベンジしたかったんですずっと。




と言う事で 初日は 城崎マリンワールド に行って来ました。




砂漠のセルシオ どっとこむ 


城崎マリンワールドは岡山の隣の兵庫県にありますが、

日本海側にあるため高速使っても岡山から3時間近くもかかります。

しかも周りには温泉はあるけど、子ども向けの特別な観光地もなく、

「ちょっと失敗したかも」と不安に感じるかもしれませんが、

魚をみるだけでなく、魚を釣る!とか、色々な体験ができて、楽しい水族館ですよ。




砂漠のセルシオ どっとこむ 



ペンギンのお散歩なんか この距離です!


別に望遠レンズで狙った訳じゃないですよ。旦那♪

この日は良い天気で風が有った物の 水族館日和で 良い環境でした


土曜日の割には 動員数も丁度良い位でしたからね。



砂漠のセルシオ どっとこむ 


閑散とした  平日の水族館も魅力ですが、 小規模の水族館なら土日でも大丈夫みたいですね。


はるばる 岡山から来たと言うのに クロックスな我が子。

と言う私もだったりしますけど。


やっぱり旅の醍醐味は、 ツッカケ(サンダル)でお出かけ。かもしれん<笑




砂漠のセルシオ どっとこむ 


新しく出来た アクアチューブも しっかりショーを楽しませて頂きましたよ。


分刻みでショーが有るので、 結構あっという間に時間は過ぎていきます。


砂漠のセルシオ どっとこむ 


大きな水槽も見て居るだけで飽きませんね♪ やっぱり水族館は好きだなあ。







城崎温泉 外湯巡りの内容は また後日書きますね。