こんばんは☺ 1ヶ月ぶりの投稿になりました😅💦

 

 

 

 

私事ですが、11/15、わたしの名づけ親で、大好きで尊敬する人生の師匠とも言える方が、お亡くなりになりました。

 

 

頭では、「今までありがとうございました」との感謝の思いと、「これからも がんばって 生きていきます」という決意で いっぱいですが、 

心には、ぽっかりと大きな穴が空いたような感じです。。。

 

 

【その人に会うと、安心して息ができる、息を詰めなくていい、ホッとできる。 そんな人が、ひとりでもいればーーー苦しくても、生きていける。】

の言葉が、わたしの看護師時代の目標でした。

 

 

悲しくて、さびしくて、涙が いっぱい いっぱい いっぱい 出ました。

 

 

またいつか(来世で)お会いできる日まで、見守っていてくださいね。

 

 

 

 

🐶

〈前回からのつづき〉

(7/15)

 

しばらくして、お義父さんが、ポツリと言った。

 

「お義母さん、7/11にも 転んだよ。」
(え~~~?!😱)
 
ケアマネさん: 「聞いてないですよ~」
 
お義父さん: 「俺の病院の日で、一緒について行くって。 
 
自分の体調おかしいことも見てもらおうとしたみたい。
 
うちのドア出てすぐ、団地の廊下でバターンと転んじゃったの。」
 

7/11は、義父の通院日だった。

 

義母は、義父のかかりつけ医に自分のことも 見てもらおうとしたらしい。

 

7/11、お二人で病院へ向かおうと 家のドアを出て、少し歩いたら、バターンと大きな音がして、義父が振り返ったら、義母が あお向けに倒れてしまっていた、とのこと😭😭😭

 

わたしも ケアマネさんも、真っ青だ。

 

仰向けに、団地のコンクリートの床に倒れたとなると、またもや(6/23にひきつづき)、頭を強打していることになる。。。

 

 

 

🐶

(7/18)

ケアマネさんより メールあり

 

•本日、ヘルパーさんが義母の洗髪をした時、後頭部に傷があった。

 

•“つなぎ入院”の空きが みつかった。

ただし、病院より、『頭に傷があるため、頭部CT上、異常なしを 確認してからでないと、入院はできない』と言われた。

 

 

今日はここまでです。

ではまた🙋❤